防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

映画の主題歌をジョングクが書き下ろし!

7/9

 

 

Your eyes tell」が映画「きみの瞳が問いかけている」の主題歌であることが発表されました👏👏👏

 

 

f:id:hoshimachineko:20200709233023j:plain

 

 

 

世界的人気の韓国男性7人組「BTS」が、初めて映画主題歌を担当する。吉高由里子31)と横浜流星23)がダブル主演する「きみの瞳(め)が問いかけている」に、新曲「Your eyes tell」を提供。メンバーのJUNG KOOK(ジョングク、22)が作曲したラブバラードだ。

 

 

 韓国でも映画主題歌の経験はなく、世界初となる。海外歌手が書き下ろし曲を日本映画の主題歌に提供するのは異例だが、日本版アルバムの制作とオファーの時期が重なったことで実現した。

 

 映画は事故で家族と視力を失った女性と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた青年のラブストーリー。JUNG KOOKは完成前の映像を見て作曲し、表現したのは「映画の美しくて深い愛の世界観」。メンバーは「いろいろ大変な中でも君のその瞳が見ている未来には光があると信じているというメッセージが込められている歌詞です」とアピールした。

 

 同曲は15日発売のアルバム「MAP OF THE SOUL:7THE JOURNEY~」に収録。映画は1023日公開。

 

 

www.sponichi.co.jp

 

 

 

 

 

 

韓国の男性7人組ヒップホップグループ、BTS防弾少年団)が、吉高由里子31)と横浜流星23)のダブル主演映画「きみの瞳が問いかけている」(三木孝浩監督、1023日公開)に主題歌「Your eyes tell」を書き下ろしたことが8日、分かった。

各国の音楽チャートを席巻するBTSが、映画の主題歌を担当するのは世界初で、メンバーのジョングク(22)が作曲に参加。15日発売の日本4枚目のアルバム「MAP OF THE SOUL7THE JOURNEY~」に収録される。

「物語を象徴する感動的なラブバラードが欲しい」と白羽の矢を立てるも、書き下ろしは難しいと覚悟していた映画プロデューサーの熱意に、BTSが応えた。日本版アルバム制作の予定がありOKを出し、脚本だけでなく同映画のラッシュ(編集中の映像)もチェック。何曲かのデモテープを送ったが、レコーディング直前に、全く方向性が異なる楽曲を送ったという。それが「Your eyes tell」だ。

BTSのバン・シヒョク・プロデューサーは「脚本を読み、映画のラッシュを見たジョングクが書き下ろした楽曲です」と説明。歌詞には映画のキーワード「見守ってる」などが盛り込まれ、輝くようなメロディーと伸びやかな歌声は映画本編とマッチし、三木監督はラストだけでなく劇中の挿入歌としても使用した。

BTSは「こんなにすてきな映画に参加できて僕たちもすごくうれしく思っております。映画の美しくて深い愛の世界観を表現しました」とコメントした。そして「聴いていただきたいポイントは、やはり美しいメロディー、いろいろ大変な中でも君のその瞳が見ている未来には光があると信じている、というメッセージが込められている歌詞。聴いて、映画を一緒に見ていただければ、僕たちが楽曲に込めている気持ちを感じ取っていただけると思います」とアピールした。

吉高は「いつもニュースで見ていたBTSさんが映画の主題歌を書き下ろしてくださったことに、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです」と感激のコメントをした。明香里(吉高)が運転した車の事故で両親を亡くし、視力を失ったことを告白したことで、罪を犯し未来を断たれたキックボクサー塁(横浜)が残酷な運命の因果に気付いてしまうストーリー。そうした物語も踏まえた歌詞となっており、吉高は「映画の世界観に厚みが増し、さらに引き込まれるすてきな作品になりました」と相乗効果を強調。横浜も「作品に寄り添うとてもすてきな音楽で余韻に浸れる素晴らしい楽曲。ワールドワイドに活躍されるBTSさんの力をお借りし、たくさんの方々に見ていただけたら幸せです」と期待した。

 

 

www.nikkansports.com

 

 

 

 

 

 

記事にもある通り「書き下ろし」だから、この映画のために作られた曲なんですねっ!

 

 

youtu.be

 

 

 

予告だけで泣きそうになる私ナニ......

 

 

 

切なくも美しいバラード......

 

 

 

しかもじょんぐぎがつくった......

 

 

 

「脚本を読み、映画のラッシュを見たジョングクが書き下ろした楽曲です」

 

 

 

ああ泣く😭😭😭

 

 

予告で流れたじょんぐぎの優しくも儚い声が頭から離れない...

 

 

 

映画館で観れたらいいな

 

 

 

 

彼らは私たちファンの前では見せないだけで、ものすごい量の仕事をこなしているんですね

 

 

大学生や大学院生も両立してㅠㅠ

 

 

 

私も頑張る私も頑張る私もガンバル......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアミの誕生日ですよ!!

 

 

おめでとうございます〜👏👏👏

 

 

ちょっとまとめられていないですが、アミたちで様々なお祝いプロジェクトがあったみたいですね🥰

 

 

 

公式からも💕💕

 

 

 

 

ジンくんもうぃばすでお祝いしてくれました

 

 

 

 

 

Weiboより

 f:id:hoshimachineko:20200709233117j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 Youtubeライブもありましたね?!?!

 


2007** j-hope & RM (+ENG)

 

f:id:hoshimachineko:20200709233326p:plain

 

f:id:hoshimachineko:20200709233353p:plain

 

でも日付が今日ではないのでリアルタイムではなさそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんぎさーん💕

 

 

youtu.be

 

 

そこからチルソンサイダー出てくるのね😂

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました