防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

I-LAND第5話

7/25

 

 

I-LAND5

 

 

 

 

流れ

 

 

ユニットテストダンスチーム発表

テスト結果発表

最後のテスト発表、ポジション決め

練習

 

 

 

 

 

 

ユニット対決のダンスとっても楽しみにしてました!!

 

 

 

まずはグラウンド

 

youtu.be

 

 

ニキくん確かにうまいよね...

 

 

キレとか完成度が飛び抜けてる

 

 

最後も斬新な終わり方!

 

 

 

 

 

アイランド

 

youtu.be

 

 

ジョンウォンくんの出だしがまずかっこいい

 

 

ソンフンくんも自分の得意をとても生かせていて👏👏

 

 

何よりケイくんの「ハロー」の破壊力💘💘

 

 

カッコ良すぎて惚れました

 

 

 

あのハロー〜ってところからが創作なんですかね?

 

 

振り付けすごく良いし

 

 

全員表情がニヤっとイケメンすぎて...

 

 

うわーん😭好きだよ〜〜

 

 

振り付け考えるケイくんすでに才能ありすぎてびっくりです

 

 

 

 

バトルの結果はアイランドの勝利で

 

 

アイランドもグラウンドもメンバー変更はなし

 

 

次のテストに進みます

 

 

 

いや〜もう最後のテストなんですね...

 

 

 

そして投票が始まります......

 

 

なんとグローバル投票という視聴者投票があります

 

 

 

今度のテストで

 

 

アイランダー12人のうち6人が審査員とメンバーによる投票で

 

 

次のステージに進む権利を得ます

 

 

残りのアイランダーとグラウンダーはグローバル投票によって6人選ばれることで生き残ることができます

 

 

つまり、

 

 

グローバル投票が少年たちの運命の大きな鍵を握っていると言えます

 

 

 

私も責任を感じてしまって

 

 

どの子がアイドルになってほしいか、

 

 

どの子ならうまくやっていけるか、

 

 

しっかり見極めて投票したいと頑張って練習の様子を見守りました

 

 

 

ちなみにケイくんのムキムキ💪さに目を奪われてまたまた恋しそうになったのは秘密です😉(言ってるし)

 

 

 

 

グラウンドでニキくんがリーダーをするのを躊躇っていましたね

 

 

うんうん。わかるよ。

 

 

もう最後だから自分の持ってる力全て出し切りたい

 

 

他の人(11)の指導をしていたらどうしても自分の時間が少なくなってしまう

 

 

最初私は教えてあげてもいいのに〜なんて簡単に思ってしまいましたが、

 

 

簡単じゃないですよね

 

 

教えるとなったらその人のパートがどんな動きなのかを見て、

 

 

それから教えて、

 

 

できないところを直して、、

 

 

これを11人分やったら

 

 

自分に割く時間が圧倒的に少なくなってしまいます

 

 

ダンスに熱心な彼ですから

 

 

仲間の間違っているところはハッキリと注意すると思います

 

 

適当には教えられませんよね

 

 

 

 

アイランドでもジェイくんに似たようなことが起きていましたね

 

 

ジェイくんとっても慕われているんだな〜と感じました

 

 

頼られたら丁寧に教える優しくて仲間思いの彼だけど

 

 

ちょっと自分の練習時間が削られたような気分になってしまいますよね😅

 

 

 

 

ああ、青春だな(いつだって言いますよ)

 

 

 

 

 

グローバル投票は7/25から8/3まで毎日6人に投票できます

 

 

完全な独断と偏見です

 

 

 

正直なところグラウンダーの子たちは映る場面が少なくて...

 

 

みんなを平等に見て決められているとは言えません😞

 

 

カメラに抜かれないほどの実力と魅力だったと言えばその通りなのかもしれませんが、

 

 

少し残念で申し訳ない気持ちです

 

 

 

 

ところで!

 

 

グローバル投票ではなく先に決まる6人がまだ発表されていないじゃない!と思いますよね

 

 

そうなんです

 

 

その6人が決まるのは来週の放送なので、

 

 

それまでは審査員やメンバーに選ばれるかもしれない人にも投票をするんです!

 

 

そして来週の放送後の投票から

 

 

先に選ばれた6人を抜いた投票になります

 

 

さらに!

 

 

8/1からは私たち視聴者の1票が3票として換算されるようです!!

 

 

3票は大きいですね!!私も早速今日分を投票してきました!

 

アイランドから4人、グラウンドから2人です。

 

でも~6人に入らなかった人の中にも選びたい人はいて…

 

だからまた明日は違う人に票を入れようかなとも思っています!難しいですね

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました