防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

I-LAND第8話(パート2 第2話)

8/22

 

 

 

I-LAND 8話のまとめです!(個人的な感想を含みます)

 

 

 

流れは

 

 

テスト1に向けての練習の様子を交えながらのテストステージ公開

その場でグループごとの点数発表

個人順位発表

脱落者発表

次回予告

 

 

です!

 

 

前回の予告で辛そうな練習の様子だったので心配していましたよー

 

 

実際、どこのチームも困難があったようですね

 

 

 

フェクラチームの最初の雰囲気が本当に冷や汗💦

 

 

タキくんが自分がリーダーとして引っ張って行こうという意識が少し欠けている感じでしたね〜

 

 

そりゃそうですよ!チームの中で若い方だし🥺

 

 

 

DNAチームの雰囲気も悪くなってる!!

 

 

ケイ&タキがバリバリの母国語で話しているのがさらに怖い😂

 

 

ケイくんとっても怒っていた〜

 

 

個人戦でありチーム戦であるからね〜

 

 

難しいよね🥺

 

 

 

ヒス二ヒョンが本当に優しくてお兄さんで寄り添ってくれて...

 

 

涙がぼろぼろ😭😭

 

 

声も優しいㅠㅠㅠ

 

 

 

すごく気になっていることがあるのですが、

 

 

ジェイくん日本語話せますよね?!

 

 

たまに一言くらい話してますよね?!

 

 

しかも発音が日本人!?!?ナゼ?!?!

 

 

 

ハンビンくんの分量が多かったのですが、

 

 

とても心優しい子だ😳😳

 

 

考え方が根っから優しくてポジティブで素敵だなぁと思いました

 

 

 

 

DNAチームが最初の発表でしたが、

 

youtu.be

 

まずバックダンサーがいることに驚き、😂

 

 

ジェイくんの衣装が踊りにくそうなことに驚きました😂😂

 

 

ジェイくんのお顔が前髪に隠れてしまって残念😢少し幼く、目立たなく見えましたね

 

 

ケイくんも前のダンスユニットの時の方が輝いていたなぁ〜

 

 

 

 

お次はINEEDUチーム!!

 

 

プロデューサー陣も思い入れのある曲…

 

 

今回の3曲の中で一番難しいのはフェクラですが、

 

 

実はINEEDUのほうが歌・ダンスが易しいがゆえに

 

 

求めるものが異なる・厳しいのかな?と思いました

 

 

表情がなんとも難しい!!

 

 

悲しげに踊るって...

 

 

悲しい表情を練習していたら、本当に悲しくなってしまいそう...🥺

 

youtu.be

 

ステージではジョンウォンくんが、相変わらず声もお顔もキラキラしていました✨✨

 

 

しかし、全体としていい評価は得られず、

 

 

パンPDにむもこの曲は悲しさ・切なさを表現しなければいけないのに、パワフルで怖かったと...😱

 

 

 

今日のパンPDにむはいつもより怖かったです!

 

 

何を考えているのかわからなかったです...!

 

 

 

 

最後にフェクラチーム。

 

 

ステージの前に練習の様子がありましたが、見ていて苦しかったです!

 

 

絶対私は困った顔で画面を見つめていました🥺

 

 

 

そこで救世主ヒスンくん登場!!

 

 

もうヒスンくんがいなかったらどうなっていたんだと思うくらいヒスンくんが上手にリードしてみんなに教えてあげていましたㅠㅠㅠ

 

 

ヒスンくん大好きㅠㅠ

 

 

 

いよいよステージ...!

 

 

ってところでタキくんが日本式緊張をなくすおまじないをしていて可愛すぎて嬉しくなってしまった😆(おばさん...😅

 

 

(手のひらに人という字を書くおまじないですね🥰

 

youtu.be

 

ヒスンくんがうまい👏👏👏

 

 

本当に上手!歌もダンスも表情も!

 

 

モルゲッソ〜のところの歯の食いしばる感じがもう拍手👏👏👏

 

 

あんなに怒られてはいたけど、全体的にとても上手ではないですか!!

 

 

 

最終的にチーム得点はフェクラチームが1位になりました!!

 

 

 

いよいよ順位発表!

 

 

 

プロデューサーの方々は評価において

 

 

「変化」を重く考えてるのだなと思いました

 

 

アイランド当初からどのくらい成長しているのか。

 

 

短期間でも良い変化がある子に可能性を見出すんですね〜

 

 

そうやってアイドルを育ててきたのか...

 

 

 

それまでの編集でもうタキくんが12位なことは見え見えでしたが、

 

 

バンっと12位と出されるのはきついな...

 

 

 

回る卵(ゲート)に乗って

 

 

プロデューサーたちから見えなくなった瞬間

 

 

タキくんに駆け寄りギュッと抱きしめるヒスンくん😭😭😭

 

 

 

あああ

 

 

もう...もう...なんなんですか...!この子たちは!!

 

 

なんでこんなも素敵な子たちがいるのでしょうか🥺

 

 

 

ジョンウォンくんに対してプロデューサー陣は

 

 

「ピュアな雰囲気」「欲がなさそうに見えて情熱的」と評価していましたね〜

 

 

私は、今までの様子を見てきて、

 

 

ジョンウォンくんは「動じない子」だなと思っています。

 

 

どんなことがあってもあまり感情的にならず、動じないんですよ〜

 

 

そういうタイプはつよいと思います。

 

 

 

 

結局11位となり脱落してしまったのは、

 

 

イゴヌくん...

 

 

今までお疲れ様でした👏

 

 

去っていく時、少し、ここではやり切った、と思っているような雰囲気を感じました👏👏

 

 

 

タキくんが先にメンバーを選んだのは結果としては良かったのかなと思いましたね〜

 

 

絶対的エースのヒスンくんとソンフンくん、魅力いっぱいのソヌくん。

 

 

1番羨ましがられるメンバーたちでした

 

 

総合点でかなり有利です

 

 

しかし、他の曲ならばあんなにタキくんが悩むことなく力を出し切れたかもしれないとも思ってしまいますね〜

 

 

タキくんは完全に精神的に参ってしまい、

 

 

それがパフォーマンスに大きく影響してしまったと思います

 

 

そもそもダンスバトルでリーダーを決めたところから悪夢の始まりだったという...

 

 

ダンスができるからってリーダーができるわけじゃないでしょ〜

 

 

経験は大事だけどね〜...

 

 

次はみんな切り替えて新しい気持ちでテストに臨んでもらいたいです!!

 

 

次回はケミテスト?!?!

 

 

 

応援しています✨💕✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンタン関連…しっかり書きたかったのですが、

 

 

またもや時間が足りない…!

 

 

今日もバンタンごとは忙しかったですね!

 

 

DynamiteのMVがなんと24時間で再生回数1億回達成!

 

 

残念ながら24時間以内に1億超えとはなりませんでしたね~私も最後のラストスパート頑張ったのですが…

 

 

それでも本当にすごい記録!!勢いが止まりません🧨🧨

 

 

更新(8/23)

 

なんと…!!

 

公式的な発表によりダイナマイトのMVが24時間で1億110万回再生されていたことが分かりました!!

 

すごい!!!おめでとうございます!!!

 

1億という区切りの良い数字だとさらにうれしくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

様々な番組でのインタビューも公開されているようですが、まだ見れていません😭

 

 

それから、リミックスティザーフォトとフォトスケッチも公開されていますね!その写真はまたいつか!

 

 

昨日書くと言っていたvappはまだ見返せていないのでこれもまたいつか!(こうやって溜まっていく…)

 

 

 

最後に!昨日・今日のツイートをバーッと載せておきますね!

 

 

まずメンバーから

 

 

画像

 

ヴィさんほんとに何してくれるんですか…😳🤦‍♀️🙏

 

 

画像

 

もうこれ以上かっこよくならないで…(?)

 

 

私の心臓がもたないの…(納得)

 

 

 

 

甘いシュガさんありがとう~~💕

 

 

 

 

あーーーはああーーー!!!!

 

 

vapp見てるときからじみんちゃんかわいいなと思っていたけど、

 

 

やっぱりかわいい!!!アリガトウ!

 

 

昨日も言ったけど、その髪色・髪型大好きだよ😭😭😭💕💕💕

 

 

画像

 

この写真とってもかわいいんです

 

 

こっち向いてるじみんくん、ほびほび最高にかわいいし、

 

 

撮ってるジンくんを画面越しに見るじょんぐうも可愛すぎて…😭😭

 

 

 

お次はオフィシャル~

 

 

記者会見時の集合写真!

 

 

 

 

 

 

 

vappのとき~

 

 

 

 

 

 

これらはインタビューかな

 

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました