防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

I-LAND 第11話(パート2 第5話)

9/12

 

 

I-LANDの話題の前に...

 

 

 

なむじゅなーーーーー!!!

 

 

お誕生日おめでとうーーーー!!!🎉🎉🎉

 

 

 

あなたがつくる音楽に勇気をもらい、癒され、幸せを感じています

 

 

それから、かっこいいな😳✨(言葉だったり行動だったり)と思うことが多く、

 

 

私も頑張る原動力になってくれています!

 

 

感謝しかないですね😌

 

 

健康で実りある1年になりますように💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアイランドを優先させて

 

 

明日まとめてなむじゅな生誕祭の記事を書きますね😉✨

 

 

1日遅れの記事で申し訳ないので高クオリティを目指しますっ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

I-LAND11話を振り返っていきましょう〜

 

 

 

流れは

 

 

ユニットメンバー最終確定

練習(指導あり)

お掃除タイム

1位〜3位までの特典

テスト本番

順位発表

脱落者決定

 

 

です

 

 

 

 

ジェイくん3位になれて自然と表情が優しくなっていますㅎㅎ

 

 

 

前回脱落してしまったタキくんが所属していたチャンバー5のメンバー調整のために

 

 

フレームオンから1人移動しなければいけません!

 

 

誰が移動するかを決めるのは1位のソヌくん!!

 

 

ソヌくんが選んだのは......

 

 

ソンフンくんです!!

 

 

 

 

ソンフンくんは穏やかな子ですが

 

 

今回ばかりはテンションがおかしくなっちゃってㅋㅋㅋ

 

 

(少し脱線ですが、ソンフンくん前も食器洗いしていましたが、今回もしていて...偉い!)

 

 

ソンフンくんはフレームオンのリーダーも務めていたので

 

 

フレームオンチームとしても大きな痛手です!

 

 

しかしソンフンくんの適応力はすごい!!

 

 

 

 

同じ振り付けでも曲によって質感など表現方法が全く違いますよね〜

 

 

アイランドを見ていると

 

 

ダンスでどんなところをアイドルたちが気にして踊っているのかの意識を垣間見ることができますね

 

 

 

 

ソンフンくんはダンスユニットのテストの時も

 

 

途中でジェイくんと交代してステージに立つこともありましたよね

 

 

さすがパクソンフン!!!

 

 

 

 

ケイくん本当に慎重に、みんなが意見を出しやすいように

 

 

頑張っていて涙ㅠㅠㅠ

 

 

 

 

ニキくんがジェイクくんに一生懸命韓国語で気持ちを話しているシーンでは

 

 

韓国語も上達したんだろうな、という日本人だからこその困難を感じてしんみり😢

 

 

 

 

チャンバー5は表情が本当に難しそうです!!

 

 

心から楽しんで歌って踊ってができればいいのですが

 

 

歌もダンスも難しいのにそんなことできますかっ!!!

 

 

しかも5日間で!!!

 

 

ジェイクくん特にぎこちない感じ🥺

 

 

恥ずかしいって!!!ねえ??

 

 

ジョンウォンくんもお顔が元から可愛いけど

 

 

楽しんでる感じが少し難しそうですね〜🥺

 

 

 

 

1位の部屋はみんなのたまり場なんだね😂😂

 

 

 

フレームオンチーム、

 

 

みんなダンスがうますぎるよ!!!

 

 

ソンドク先生も嬉しそう😄

 

 

お互いにフィードバックするのね!

 

 

ジェイくんしゃべるしゃべるㅋㅋ

 

 

さすがです✨✨

 

 

チームメイトにはっきり意見を言うのは難しいと思うのに👏👏

 

 

 

 

お掃除タイムがあるのねㅋㅋ

 

 

ダイナマイトをかけながら楽しくお掃除〜!😆

 

 

(私だったら踊り続けて掃除が一向に進まなそうですㅋㅋ

 

 

 

 

みんなで美味しくピザを食べながらイメージゲーム!

 

 

ジェイくん面白い人になりたいのねㅋㅋ

 

 

もう十分面白いから心配しないで〜ㅋㅋ

 

 

妹に紹介したい人ㅋㅋ

 

 

いないと言い張るソンフンくんいいねㅋㅋ

 

 

 

 

今回の1位から3位にも特典が与えられました!

 

 

内容は...

 

 

電話できる権利!!!

 

 

 

そうなんじゃないかとは思っていましたが、

 

 

アイランドにいる間はみんなスマホを持っていなかったのね!!

 

 

 

 

アイランダーたちの連絡先を持ってるジェイくんさすがすぎます✨✨

 

 

ジェボムくんが出てくれました!

 

 

テレビで観てるって!!

 

 

 

 

ソヌくんはお姉さんに、

 

 

ヒスンくんはお兄さんとお母さんに

 

 

ジェイくんはお母さんに

 

 

電話をかけました

 

 

3人ともとーってもとーっても嬉しそうで!

 

 

にこにこが絶えない場面でした

 

 

ジェイくんのお母さんはジェイくんが落ちたと思い込んで勇気づける言葉を途切れることなくㅋㅋ

 

 

 

まだ若いのに親元を離れて

 

 

過酷な場所で練習を積んでいる彼らにとって

 

 

本当に良い特典でしたね

 

 

うるっときちゃいました🥺

 

 

 

 

いよいよテスト本番!!

 

 

最初はチャンバー5です!!

 

youtu.be

 

ジェイクくんメガネがとてもお似合いです💕

 

 

ジョンウォンくんもほんんっとかわいいい〜

 

 

パンPDがニコニコしながら見ていると私も安心します〜

 

 

ジェイクくんがカメラで抜かれた時の表情がとっても良いです!!

 

 

 

 

さて!フレームオンチーム!

 

youtu.be

 

火花がすごい!!(そこㅋㅋ

 

 

ケイくんの余裕を感じさせる表情が上級者ですよね

 

 

ダンスも激しさを出し切り

 

 

しっかり揃っていてさすがです👏👏

 

 

 

パンPDもクオリティの高さ驚いている様子!

 

 

パンPDがニキくんに👍サインを送るところは思わず笑ってしまいました😂

 

 

 

審査員たちのジョンウォンくんの評価がとても良くないみたいです...🥺

 

 

ジョンウォンくんはバッチをつけられずに今回のテストに臨みましたが、

 

 

自信というか、やる気というものがなさげで

 

 

そのまま本番を迎えてしまったのではないかな〜と感じました

 

 

 

 

ふう。順位発表の時間です

 

 

結果は...

 

 

1位 ケイくん

2位 ニキくん

3位 ソヌくん

4位 ヒスンくん

5位 ソンフンくん

6位 ジェイくん

7位 ジェイクくん

8位 ダニエルくん

9位 ジョンウォンくん

10位 ハンビンくん

 

 

 

 

ヒスンくんが話しながら震えて涙を流すシーンが忘れられません

 

 

ヒスンくんの中で、心残りがたくさんあるんでしょうね😌

 

 

これまでどのステージも審査員たちに絶賛されてきたのに

 

 

今回の4位という順位も悔しかったのでしょう

 

 

そしてリーダーとしての責任も感じていたんですね...

 

 

 

 

脱落となってしまったハンビンくん😭😭

 

 

いつでも笑顔で誰にでも優しいハンビンくんの姿をもう見ることができないなんて...

 

 

最後もニコニコ笑ってジョンウォンくんを送り出し、

 

 

自分も退場していきました

 

 

 

優しさ、ポジティブな考えをもつハンビンくんはみーんなに愛されていたはずだよ!

 

 

少なくとも私は愛を送っているよーー!!💕😭

 

 

これからのハンビンくんを応援しているからね!👏👏

 

 

 

 

なんともう次回は最終回!!!!!

 

 

早すぎません?!!!

 

 

 

しかも最終回9/18の放送は

 

 

生放送!!!

 

 

ひゃー!!!

 

 

 

これはぜっっっっったいにリアルタイムで観たい!!!

 

 

放送時間もいつもと異なり

 

 

9/18  20:0000:15です

 

 

長い!!!

 

 

これは心臓がもつのか...🥺🥺

 

 

(ちなみにバンタンとトゥバも出演します!!)

 

 

 

とにかく、もうデビューの7人が来週には決まるのね...

 

 

長いようで短かったアイランド...

 

 

23人いた練習生ももう9...

 

 

残念ながら脱落してしまった子たちの頑張る姿が思い出されてじーんとしてきました🥺

 

 

次週も一緒に少年たちを見守っていきましょう!

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました