防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

レコ大の感想と2020年の振り返りなど

12/31

 

 

本日は2020年最後の日ということで!

 

 

レコ大の感想

 

エンハイフンデビューおめでとう

 

2020年の振り返り

 

 

の豪華3本仕立てでお送りします!!

 

 

 

それでは!どうぞ!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はBTSがレコ大で「特別国際音楽賞」を受賞し、

 

 

Life Goes OnとDynamite の2曲を披露しました!👏👏

 

 

 画像

 

残念ながらまだ動画が上がっていないのですが、上がるといいですね🥺

 

 

電車と駅のセットはどこかぽんなるのような雰囲気もあり、

 

 

Life Goes Onの歌詞のようにトンネルに入ったり、景色が変化していくのが美しい演出でした

 

 

それから、Life Goes Onはジンくんとジミンくんの高音がそれぞれとても綺麗だったんです!!!

 

 

透き通っていて、でも存在感があって!✨✨✨

 

 

 

Dynamite は確か最初クオズがじゃんけんをしていて😂

 

 

いつも通り全てが全てカッコよかったのですが、

 

 

途中からテヒョンくんが首に巻いていた赤いスカーフを外して手に持って踊っていたもんだから、

 

 

(そのスカーフどうなるのかな~?)と思いながら見ていたら終わってしまいました😂😂

 

 

ちなみにそのスカーフはどうにもならなかったです!手に持ったまま踊ってました!😂😂

 

 

 

そんな感じでBTS素晴らしかったんですが、

 

 

正直なところそのあとの嵐のインタビュー聞いていたら感動しちゃって嵐に全部持っていかれましたね…

 

 

嵐は今日をもって活動休止なんですね…私は嵐のことを全然知らないので、今までにどんなことをしてきたのかわかりませんが、

 

 

約20年間嵐でいつづけ、2年前にあらかじめ休止を宣言するって普通はできないですよね

 

 

本当に尊敬の気持ちでいっぱいです。ただただすごいな、と…

 

 

だめだ!これ以上大晦日の私まで悲しい気持ちにさせないでくれ!😂😂

 

 

 

そう!あとは昨日のレコ大で日本レコード大賞を受賞したLiSAさんの「炎」のアンコールステージが良かったです~😆

 

 

その前のステージよりも感情の高ぶりがあっていいな~と思って聴いていました

 

 

ちなみに「炎」は昨日初めて通して聴きました(え

 

 

もっとちなみに、「ほむら」って読むことを昨日初めて知りました(え…

 

 

ドン引きですね。私も引いてます😂

 

 

流行を知らないどころか日本に生きているとは思えないですね。お恥ずかしい…😂😂

 

 

以上!レコ大の感想でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして遅くなってしまい大変申し訳ないのですが(彼らに)

 

 

ENHYPENデビューおめでとう!!

 

 

という記事を書こう書こうと思っていながら

 

 

先延ばしにしていました

 

 

ごめんね〜〜🥺🙏

 

 

出遅れたのでタイトルにはないのですが、こちらも2つ目のメインです!

 

 

エンハイフンはですね!

 

 

デビューして色々な授賞式や歌謡祭で見かけたのですが、

 

 

同じ曲でもどんどんレベルアップしてるのではないか?!というくらい

 

 

見るたびカッコ良くなっている印象です!✨✨

 

 

 

youtu.be

Given-TakenMVは、

 

 

なんとも難しい!ストーリーになっていそうですね?!

 

 

いやー!こういう複雑さがドキドキさせますね💕

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

Given-Takenのダンスは、

 

 

ジェイくんのパートの縦一列の振り付けとっても好きです

 

 

振り付けがまた凝っているんですよ!

 

 

デビュー曲の振り付けとは思えない様々なフォーメーションやら動きが入っていますね!😳

 

 

 

 

 

Given-Takenのパフォーマンスでカッコよさにびっくりしたのが

 

 

ソンフンくん!!!

 

 

元々王子様ですけど、

 

 

パフォーマンス中はもっと王子様じゃないですか!!

 

 

お顔は濃くないし、性格も控えめな感じかな~と思っていたので

 

 

f:id:hoshimachineko:20201231164638p:plain

 

パフォーマンスの表情に開いた口が塞がりません

 

 

みんな一生懸命な表情なのですが、

 

 

ソンフンくんは特に目から真剣さが伝わってくるのです

 

 

目に光が入っていて

 

 

とにかくとんでもなくカッコいい✨✨

 

 

 

youtu.be

追って公開されたLet Me In(20 CUBE)

 

 

こちらもENHYPENの世界観が広がっているのですが、

 

f:id:hoshimachineko:20201231151236p:plain

サビの表情がたまらないですね〜〜😳

 

 

 

 

 

最後に、私が見た動画をいくつか貼っておきますね~

 

youtu.be

フリッカー…懐かしい…!でもアイランドとは別物になってますね✨✨

 

 

 

youtu.be

おお~~デビューショーケースのGiven-Taken!

 

 

 

youtu.be

ソンフンくん😭😭ウインクかっこいい…💕💕お顔がかっこいい……

 

 

 

youtu.be

 

いや…ソンフンくん前からお顔はかっこよかったのですが、

 

 

パフォーマンス中の表情が格段にうまくなっていて、別人みたい…

 

 

アイランドの時はあんなにぎこちなかったスマイルが自然になってるし、

 

 

ソンフン君だけじゃなくてジェイクくんもジョンウォンくんもすごい…!

 

 

可愛さできるのはソヌくんだけじゃなくなってる😳😳

 

 

 

youtu.be

まだデビュー1か月とは思えない😳😳です!!

 

 

 

youtu.be

 

f:id:hoshimachineko:20201231151857p:plain

見て!このソンフンくんを!(ソンフンくんばかりですみません。完全にソンフンくんの魅力にはまってしまったようです)

 

 

 

youtu.be

 

これ!ホリデーバージョンとってもかわいいです💕💕

 

 

みんなハートたくさん作ってくれて

 

f:id:hoshimachineko:20201231150732p:plain

ソヌくんの笑顔がしみる~~~😆💓💓

 

f:id:hoshimachineko:20201231151026p:plain

しかし、ここでもまたソンフンくんがかわいくてかっこいいんですが~😆💕

 

f:id:hoshimachineko:20201231150846p:plain

 

ENHYPENデビューおめでとうの記事は以上になります!

 

 

2020年に生まれた新星ENHYPEN!

 

 

期待しているし、これからもゆるく見守っていこうと思います🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の振り返りの前に色々↓

 

 

なむじゅにからも少し遅れてセンチュツイート💕

 画像

画像

 

 

 

ジンくんもうぃばすで言ってましたね~今日

 

 

それでユンギの誕生日も先に祝ってました😂😂

 

 

その後ホビも誕生日があることに気が付き(アミのポスト見たのかな?)ホビにもかわいく言っちゃうの💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m.post.naver.com

 

ネイバポストはセルカ大量!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日で2020年が終わります

 

 

今年はどんな年だったでしょうか?(もちろんBTSの)

 

 

 

 

世界的に感染症が流行し、今までに経験したことのない規制を強いられ、

 

 

アーティストとしての活動も、ファンとしての活動も大きな変化が必要でした

 

 

 

 

1月。

 

コロナの影響はなく、彼らはニューヨークで新年を迎え、年明けの授賞式に出ていましたね

 

このころがステージに立った彼らをファンが直接見る最後の機会だったでしょうか?

 

新アルバムの準備も大変だった時期でしょう

 

 

 

 

2月。

 

新しいアルバムMAP OF THE SOUL : 7でのカムバに向けてラストスパート。

 

そして私たちファンもトレーラーや先行販売のBlack Swanにドキドキバクバクカムバが待ちきれない!気持ちです!

 

が、2月入る前くらいからコロナが世間を騒がし始めていましたよね…(そのときはまさかこんなことになるとは…)

 

アメリカで盛大にカムバをし、韓国に帰ってきますが、コロナが猛威を振るい始め、

 

カムバイベントはできず、音楽番組も観覧なし。

 

 

 

 

3月。

 

苦しい苦しい決断。韓国公演と北米ツアーは中止・延期を余儀なくされました

 

このころはまだきっと夏にはヨーロッパと日本で...!と思っていたのにな...

 

彼らは計画を練り直している時期だったのではないでしょうか

 

 

 

 

4月。

 

vliveYoutubeライブを積極的に行ってくれました

 

もどかしい状況でも懸命に働いてくれていたんですね

 

この時期はそれでも顔を見る機会が少なかったですが、今になって考えると

 

かなり働いていて精神的にも辛い時期だったのではないかと思います

 

このころ撮ったであろうコンテンツの表情やテンション、BEアルバムからもそう思いますし、彼らも言っていたような気がします

 

4月はバンバンコンがありましたよね!!

 

私もやはり苦しい?というかやるせない日々だったのでバンバンコンで一日中楽しかったですね〜〜

 

 

 

 

5月。

 

色々と動き出して楽しみが増えていった時期でした

 

相変わらずvliveYoutubeを積極的にしてくれて、

 

日本アルバムの発売も決まり、6月のバンバンコンオンザライブも決まり、

 

IU様とユンギさんのeight

 

そしてそしてAgustDのミクテ!!!D-2!!!このミクテは本当に好きだし、ありがたいです

 

この時期ユンギさんの記事ばかり書いていました😂

 

 

 

 

6月。

 

6月といったらもちろんFesta。今年はバンバンコン!

 

のちにわかりますが、本当はBTS誕生日は大邱で迎える予定だったんですね〜

 

でもオンラインコンサートで世界中のアミが楽しめたこともこの状況下では最善で最高だったと思います!ありがとう!

 

じょんぐぎがFestaで自作曲もプレゼントしてくれましたね

 

StayGoldMVも公開されましたね

 

あとはBTSではないですが、アイランドが始まったのも6月です。

 

 

 

 

7月。

 

日本4thアルバムが発売されました。日本の番組にたくさん出てくれた時期ですね

 

私はこの時期...毎週のアイランドを楽しみに過ごしていたと思います...

 

 

 

 

8月。

 

8月といったらもう!!ダイナマイトがダイナマイトしちゃった月ですよね!!!

 

ほんっとうにキラキラした希望の曲を世界に届けてくれてありがとう!!

 

 

 

 

9月。

 

9月もまだまだダイナマイト!!

 

じょんぐぎの誕生日にビルボード1位になったことは外せません!!

 

色々な番組で披露してくれてダイナマイト愛が高まるばかりです!リミックスもじゃんじゃん出します!!

 

映画も公開されました!

 

MAXとシュガのBlueberry Eyesも聴きまくりました!

 

9月ごろから供給過多でタノシー!!イソガシー!!(モウオナカイッパイ...)状態になっていった気がします

 

UNでの演説もありました。

 

そこでの言葉、「Life Goes On」がくすんだ心に光を差し込むようでした

 

 

 

 

10月。

 

(アメリカ時間)9/28-10/2bts weekでしたね!!

 

BTSの勢いが止まらない止まらない!!

 

SavageLove BTS  remixも発売されました

 

そしてMOTS ON:Eコンサート。

 

本当はオフラインの場が用意されていたのに、結局オンライン開催のみとなったことは残念でしたが、世界中を沸かせました。

 

画面の向こうの私たちに苦しいくらいの本気ですごいものを準備してくれました。

 

BBMAs受賞もありましたね

 

それからBEコンセプトフォトも公開され、新アルバムへの期待が高まります

 

POP-UPも始まりました

 

 

 

 

11月。

 

BEのコンセプトフォトが公開され、毎日アミを喜ばせるBTS

 

シーグリのニュートロスタイルでも沸かせ!

 

いよいよBE発売日!!

 

BEが良いことは当然でもっと名誉なこと、グラミーノミネート!!

 

またアメリカの番組もバンバン出て!

 

(エンハイフンのデビューも忘れていませんよ!

 

 

 

 

12月。

 

Life Goes Onビルボード1...

 

どんどん成し遂げていくBTS

 

12月は授賞式、歌謡祭の月ですねたくさん出てくれました

 

クオズの自作曲も発表されました

 

年末コンサートもあります(進行形)

 

 

 

 

 

他にもたくさんの広告塔として活躍したり、

 

BTSというよりビッヒが毎月のようにグッズを出してきたりしましたね

 

こんなにも世界中平等に充実している年があったでしょうか。

 

コロナによって直接会うことはできなくても、できる限りのことを精一杯頑張ってくれていました

 

本当に感謝です

 

 

 

 

 

自分のブログを見ながら(300近い記事を読み返すことは不可能だったのでタイトルだけ見て)振り返ってみましたが、

 

全てを思い出すことはできなくて、抜けていることが多すぎると思います。すみません。

 

それでも「過去を振り返るための記録」というこのブログの本来の役割は果たせたのかなと思います

 

しかしあと15分で今年が終わるタイミングで書き終えたことは後悔です!

 

もっと余裕をもって書き始めなければならなかった!

 

まあ明日も続くので!書きたいことがあれば新年も書きます!!

 

 

 

 

 

 

最後に1番伝えたいこと!

 

 

防弾少年団2020年ありがとうございました!

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

 

大好きです!!

 

 

大好きでいさせてくれてありがとう!!!

 

 f:id:hoshimachineko:20201231235757j:plain

f:id:hoshimachineko:20201231235835j:plain

 

 

 

そしてこのブログを読んでくださる皆さん!

 

いつもありがとうございます!

 

それでは!良いお年をお迎えください!!

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました