防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

ブログ開設1周年

3/19

 

 

3月19日は私にとっては少し特別な日なんです。

 

 

そう、当ブログ開設1周年記念日なのです~~!!👏👏

 

 

ということで今日は

 

 

・今日のバンタン

・ブログを始めたわけ

・1年続けてみた感想

・好きな動画をドドンと紹介

・改めて防弾少年団

・2年目へ

 

 

の6項目で構成しようと思います!

 

 

しっかりめの文章量になるように頑張りますね!!(最近怠けていたので😅

 

 

私のことをダラダラ書く前に😂

 

 

いつも通りの感じでまとめます

 

 

 

 

 

 

 

・今日のバンタン

 

 

この前も少し話が出ていましたが、新ブランド説明会が11時にありました

 

youtu.be

 

Big Hit EntertainmentがHYBEに社名変更となります

 f:id:hoshimachineko:20210319223956j:plain

 

Big HitはHYBEのなかでBig Hit Musicとして残ります。

 

 

他にも新社屋のことなど色々説明があったようですね!(会社の説明会を見るのは私にとって新鮮ですがポップで分かりやすそうでしたよ!)(最初の3分だけ見てやめた人🙋‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

BTS検定~?!?!何が始まるのでしょう!

 

(あ。。FC更新してなかった…今月中には手続きしないと…今度はweverseから入ればいいのかな?よくわからない…😅)(TMI

 

 

 

 

 

 

 

そういえば私は結局このリズムハイブにはハマらなかったです😂(前のスシュビみたいにはなりませんでした~)

 

 

 

 

 

ここからは1周年を迎えワクワクしているhoshimachinekoのだらだらブログになります〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ブログを始めたわけ

 

 

これはもうプロフィールや一番最初の記事に書いてある通りなのですが、

 

 

1.バンタンの日々の出来事を記録しておくため

 

 

というのが大きな理由で、今も変わっていません。

 

 

これに加えて

 

2.その出来事に対する当時の私自身の感想や思ったことを書きとめるため

3.(読者の方々との交流)

 

も理由です。

 

 

日々の記録や交流であったらツイッターなどもっと便利なツールがあるのになぜブログなのか、は

 

 

もともとブログを読むことが好きで、私も書いてみたいな~と漠然と思っていたのと、なぜか!ツイッターでのつぶやきが苦手だからなんですよね~😅

 

 

ツイッターは字数制限があるというのもありますが、自分の言葉がネットの海に投げ出され様々なユーザーの目にさらされるのが怖いような?緊張するような?

 

 

そもそもこれはツイートする必要があるのか…と考えたらほぼ「必要ない」に傾き、黙り続けることになってしまったんです~😂😂

 

 

ブログの方もネットの海になんら変わりはないのですが…😅興味がないと絶対にアクセスしないというのもなんとなくちょうどいいかなと思ってます

 

 

リアルタイムの文章ではなので鮮度は落ちますが、見直せるし書き直せるのもよいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

・1年続けてみた感想と2年目への抱負

 

 

毎日1記事更新を目標に掲げていましたが、

 

 

1日だけ!うっかりして更新しそびれたのが悔しいですーーー!😂😂

 

 

毎日記録として書きながらも、読み返すことはほとんどなかったですね😅

 

 

でもある程度記事が溜まってきたときに、ブログ内の検索欄にワードを入れると便利でした!

 

 

ふりかえってみると、始めた当初はほとんど読まれませんでした!(あたりまえ)

 

 

ホットなワードが使われていると次第に検索されるようになり、特にILANDの感想記事がアクセス数増加に大きく貢献していましたね~

 

 

どんどんアクセス数が増えるのは本当に嬉しいことでした😭🙌

 

 

でも増えれば増えるほど「ちゃんとした内容を書かなきゃ!」とプレッシャーになって、

 

 

1日の中でブログのことを考える時間も増えてちょっぴり、負担に感じることもありました

 

 

さすがに楽しくなくなってはだめだと思いゆるく済ませることも多くなりましたが、そのおかげで毎日更新も続けられ、嫌になることもなく、楽しく続けてこれましたーー!!

 

 

なので何年もブログを続けている方へのリスペクトが深まりました。すごいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・好きな動画をドドンと紹介

 

 

うわーー!!好きな動画ね~~!!!決めきれませんよねぇー!

 

 

しかもこんな1周年記念の日に上げる動画なんて責任重大ですよ!(自分が映っているわけでもないのに責任を感じる人)

 

 

とりあえずはこの1年間に公開された公式動画縛りでいきますね

 

 

と思っていたのですが、吟味する気力がない😂ので予定を急遽変更!

 

 

「2021年3月19日金曜日、たまたまブログ一周年の日に直感でセレクトした過去1年以内の動画3選!」

 

 

に変更で~す👏👏(前置きが長い)

 

 

まず私が見たのはこれ!

 

youtu.be

 

伝説のBTSWEEKで披露したIDOL!

 

 

この半年ダイナマイト祭りでしたが、それまでは祭りと言えばIDOLですよね!(そうなの?)(なんとなくそんな気がして。。)

 

 

 

youtu.be

 

お次はTiny Desk Concert!

 

 

このダイナマイトは、座って歌うダイナマイトの中で1位2位を争うぐらい好きです

 

 

Save meとぽんなるも含めたら本当にこれは2020年出演した番組でのパフォーマンスでかなり好きです(順位とかはありませんが)

 

 

選曲が狂おしいほど好きだし、生演奏だし、声が良すぎるんです

 

 

 

youtu.be

 

ばむからも1つ選んでみました!

 

 

HOT100 1位をパンPDにむと喜ぶ少年団🥰🥰

 

 

笑顔があふれていて幸せすぎる…😇😇よく眠れそう

 

 

 

適当に選びましたが以上3選でした~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・改めてバンタンへ

 

 

バンタンの皆さんには感謝してもしきれませんが、まず最初に、

 

 

 

いつも無限の愛、癒しや勇気をくださってありがとうございます。

 

 

 

この1年は毎日、防弾少年団と共にある暮らしをしてきました

 

 

とても充実していました

 

 

バンタンを知り、好きになったおかげで私の世界は広がりました

 

 

私が1番影響を受けたなと思うのは...ネットの世界ですね

 

 

バンタンのファンになるまではツイッターもインスタも使ったことがなく、

 

 

バンタンが好きになっても頑なにアカウントをつくらずウェブで閲覧する機械音痴よう😂😂

 

 

本当にネットとか機械とか疎いんですよーーー😅😅

 

 

そんな私が!vliveなどアプリを入れ!FCに入り!ネットで買い物をし!チケット争奪戦に参加し!こんなブログまで始めてしまったのはどれもこれもバンタンのおかげ……

 

 

昨年、コロナウイルスが流行する前までは、もっと行動的になって渡韓もしたいし、国内でも遠くまで参戦したいなと意気込んでいました

 

 

結局ツアーが全部だめになって、バンタンとアミが直接会う機会が全て奪われた苦しい一年になってしまいました

 

 

そんな中でも、バンタンはDynamiteをはじめとするBEアルバムの曲で最大限のパワーと癒しを世界中に届けてくれました。

 

 

他にも、SOOPやタルバン、企画系vliveなど撮影をしてくれて、

 

 

画面越しでも伝わるスーパーウルトラ級のオンラインコンサートMOTS ON:Eコンを開催してくれて、

 

 

ユンギさんはミクテ、他のメンバーもたくさん自作曲の披露してくれて

 

 

今までにないぐらいの量のコンテンツや気遣いでアミを楽しませてくれました

 

 

とても楽しかったです

 

 

本当に、本当にありがとう。

 

 

ありきたりな言葉だけど、

 

 

あなたたちに出会えて良かったです

 

f:id:hoshimachineko:20210319224553j:plain 

f:id:hoshimachineko:20210319224641j:plain

 

f:id:hoshimachineko:20210319224721j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・2年目へ

 

 

さて!ここまでだらだらと書いてきてしまいましたが、これで終わりです!

 

 

2年目は…

 

 

これまでと変わらず気ままにブログを書いていきます!!(ぃぇーぃ)

 

 

2年目を迎えたからといって何も変わりません!😂😂

 

 

ただ、毎日更新縛りは解除してもいいな~とは思っています!

 

 

 

 

最後に。(ほんとにこれが最後のまとめ!)

 

 

いつも読んでくださる皆さまに感謝の気持ちを伝えたいです。

 

 

当ブログを見つけてくれ、読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

読者登録までしてくださっている35名の方々もありがとうございます🙇‍♀️

 

 

いつまでもアクセス数が伸びず、読まれていなかったらおそらくここまで続けてこれなかったでしょう

 

 

これからもどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

コメントはいつでも大歓迎です!🙌

 

 

Twitterアカウントもありますのでぜひご意見・ご感想お待ちしています!

ほしまちねこ (@hoshimachineko) | Twitter

 

 

 

 

思いのほか一週間の疲れがたまって頭が回らない…です😅

 

あとで読み返したら変な文章になっているかもしれませんがとりあえず今日はここまでです。

 

それではまた明日~🥰🥰

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました