防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

国連総会でBTSがスピーチとパフォーマンスを行いました

9/21

 

 

youtu.be

 

↑9/20国連総会全体

 

 

youtu.be

 

BTSのスピーチ部分

 

 

youtu.be

 

BTSのパフォーマンス部分

 

 

 

このボードを使ってスピーチをしていました

 

 

こんな大きくて権威のある場所でスピーチをするのはすごく緊張するだろうに、できる限りカードを見ないようにしていて、

 

 

私は内容を聞き取ることはできなかったけど、心を込めて伝えようとしているのが伝わってきました。

 

 

それと、実は……みんなそわそわして緊張しているんだろうなっていうのも伝わってきて、「…かわいい…!」「かわいいよぉ」とか言って見てました。!すみませんでした!!こんなに真剣に話しているのに!私ったら!!

 

 

 

このコロナ禍で若者は「ロスト・ジェネレーション」と呼ばれるが、そうではなく「ウェルカム・ジェネレーション」がふさわしい、と話していました。

 

 

今回は世界の若者に焦点を当てたメッセージでした。

 

 

若者もそうではない人も、制限の内容も人それぞれ異なり、ひとくくりにはできませんが、

 

 

こうやってBTSのような存在が力強くメッセージを発信してくれることで勇気づけられるなと感じました。

 

 

ありがとうございました。✨✨

 

 

 

www.vogue.co.jp

 

スピーチの内容はこの記事がわかりやすくまとまっているかなと思います

 

 

他にもファンの方や有料会員記事で全訳を載せているところもあるので色々参照してみてくださいね

 

 

 

そうだったのですね✨

 

 

 

 

 

youtu.be

 

パフォーマンスのエクステンデットバージョン!

 

 

本当、こんな国連の場所で歌って踊ってをするなんてすごすぎます😳✨

 

 

そして、PTDのメッセージがスピーチ終えたあとだとさらにぐっと沁みますね😌✨

 

 

 

 

昨日・今日のツイート

 

画像

 

ジンくん!!スピーチお疲れ様です!

 

 

ジンくんが一番こなれた雰囲気があって年長者&司会の経験がにじみ出ていました。かっこよかったです😳✨

 

 

画像

シュガさん!お疲れ様です!

 


weverseでもセルカ投稿してくれました😚

 

画像

ホビさん~~!お疲れさまでした~!!

 

画像

 

SDGsのバッジ、スピーチのときからキラッキラしていて気になっていたのですが、みんなのセルカを見て納得!通常のバッジより特別なキラキラがついています✨✨

 

 

画像

韓国時間に合わせて朝の挨拶してくれるのちょっと嬉しいですね😳(だれの投稿かな?ユンギさん?と推測してみる)

 

 

画像

画像

画像

ナムさんは話をするときに緊張は一切見せずに堂々としていてさすがです✨かっこいいなあ

 

 

画像


ジミンちゃああああん😭😭💕💕

 

画像

うぐぐ…か、かわいすぎる…。!!!💗💗

 

 

ジミンさんもお疲れ様です

 

 

画像

テヒョンくん!👍👍お疲れ様です!👍👍(スタイル抜群

 

 

画像

この写真を見た私の第一声:「「足長っ!!!!!」」

 

 

画像

全員お疲れさまでした!

 

 

 

...お疲れ様なのですが!

 

 

まだまだお仕事終わりではなかったようです

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

おそらくこの他にも動画や記事が上がっていると思いますが、このぐらいにしておきます

 

 

スピーチ後のインタビューやファーストレディと一緒にメトロポリタン美術館訪問…

 

 

いつも忙しいバンタンですが、今回は特使のお仕事で色々と気を遣って疲れたのではないかなと思います🥺ゆっくり休めていますように🙏💕(今は午前中だけど、何してるかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はテヒョンくん!

 

 

ウギャ!かわいい!!!💖

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました