防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

ハングルの日など

10/9、10/10、10/11

 

 

しばらくぶりです!今日は3日分になります!

 

 

10月9日はハングルの日でしたね!!

 

 

関連するものが色々上がっています

 

 

KBS

 

youtu.be

 

 

 

Hyundai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

weverseマガジン

 

magazine.weverse.io

 

↑共感するところが多かったです。

 

 

私も外国語が好きな理由はまさにそれ…!といった感じで、

 

 

その言語にしかない感情・物事・現象などの表現があることが語学学習の面白さですよね~

 

 

特にその国にしかない「感情・感覚」の表現は訳すのも理解するのもすごく難しくて奥深いです😳✨

 

 

同じ人間だけど、表現がないことで「感じていない(られない)感情・感覚」があるってこともあり得るんです!不思議ですね~~~!😂😂

 

 

 

 

 

 

 

SOOPティザー3

 

youtu.be

f:id:hoshimachineko:20211011223409p:plain

いよいよ今週です!

 

 

f:id:hoshimachineko:20211011223455p:plain

え?!😂😂

 

 

金曜日の夜にこのごほうびがあれば一週間頑張れそうですね💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!!

 

 

今度の公演のグッズです!(今度の公演はなんと呼べばいいのでしょうね?PTDコン?オンステージコン?)

 

 

LAコンでは別のグッズも出るのでしょうかね~?(出そう)

 

 

 

 

 

 

 

My Universe MV撮影ビハインド

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TMI)今日はカプホショップ(とは呼ばないのかもしれないけれど…kpopアイドルのカップホルダーがたくさん売られていました!)で

 

 

ジミンくんのセンイルの飾りつけを見てきました~(ちょこっとお買い物も)

 

 

平日の昼間だったこともあり、他に誰もいなくてそれはそれでドキドキしましたよ(私はいつまでたってもこういうお店では緊張してしまうのです😂)

 

 

ジミンくんの誕生日は明後日です!✨✨✨

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました