防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました

10/28

 

 

昨日のweverseマガジン

 

magazine.weverse.io

 

こうやって見るとこれまでに多くのコラボがありましたね😳

 

 

 

 

 

 

今日は他に書くこともなさそうなので、初めて「はてなブログ」が設定しているお題に沿った記事を書いてみたいと思います!

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はストレートに!わかりやすく!なんのひねりもなく付けました!

ハンドルネームのhoshimachinekoも好きなことばと響きを考えて付けました!

(雑すぎる😂😂

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ずっと前からブログを書きたいという小さな?夢をもっていて、3月、新年度を前に思い切って始めてみました。

好きなブロガーの方がはてなブログで書いていたので流れるようにはてなブログを選びましたね。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

それを聞きますか!!😂もう500記事は超えているのでね…どんなことを書いてきたか忘れちゃいました~

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

そうですね~。感じたことが溢れて書き留めておきたい!と思ったときや、

ややハイテンションのとき?😂😂

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

わー!実はあるんですよね!下書きに眠ったままの記事!

題名だけみてみると「シュプDのクルFMまとめ3」とか「BTS初心者のためのブログページ」とか。。

だいたい頑張ってしっかりめの内容を書こうと思って途中で投げ出してしまったものたちです😅

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。すごく恥ずかしくなりますが

 

好きなはてなブロガーは?

お二人いらっしゃいます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ありがとうございます!

 

10年前は何してた?

10年前…今とは別の場所に住んでいました。

 

この10年を一言でまとめると?

10年を一言でまとめるのは無理がある気がしますが…😅

成長できたんじゃないかなと思います!

 

 

いや~全然バンタンのことではないけれど、お題に答えるのもおもしろいですね!

 

書くことに困ったらお題も活用してみようと思います😂

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました