防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

2021年を振り返って

12/2812/2912/3012/31

 

 

2021年もあと2時間10分ですね!

 

年末は休まず書きたいと言っておきながら、更新せず本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

 

今年最後の記事になります。

 

 

2021年、昨年に引き続き、コロナ禍でバンタンとアミが直接会える機会はなかなかありませんでした。

 

それでも色々なコンテンツを準備してくれて、テレビ番組の出演もありましたね

 

様々なアーティストとのコラボも豪華でした✨

 

日本ではFilm outを出してくれましたね

 

時系列にBTSの2021年を振り返ってみたいと思います🌈🌈

 

 

4/26

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

突然始まった黄色いライブ配信…!

 

そう!2021年を語るうえで外せない、Butter!!🧈🧈🧈

 

どんな曲かも分からないけれどとにかくバターを買いに行きたくて、料理にバターを使いたくて仕方なかったですよね!!?(私だけ?😂

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

プロモーションスケージュールでコンセプトフォトが公開されるたび興奮していました😍

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

久しぶりのカムバでビジュアルにも驚き!

 

youtu.be

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

リミックスも良いですよね!!

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

ビルボードHOT100も1位!✨

 

カムバの勢いそのままに毎年恒例フェスタの6月へ~!

 

ソウジュコンから今度はシングルの発売を発表!

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

そうしてPermission to Danceで再び戻ってきました~!

 

youtu.be

 

落ち込んでいても明るい気持ちにさせてくれて、本当に世界を元気づけてくれた曲だなと思います

 

Butterが7週連続でとっていたHOT100 1位をPTDにバトンタッチ!!(こんなことってあるんですね😭👏

 

そのあとまたButterが1位に戻ってきたりして、周りでもBTSの名前をよく聞くようになり、私が思っている以上に世界中で人気になったんだなと感じることが増えました。

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

BTSは世界のスーパースターへの道を駆け上がり、その勢いは止まることを知りません

 

そして9月には国連でスピーチをするため1年半ぶりの海外へ!

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

ここで150回以上放送してきたタルバンを一旦休止に。

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

その寂しさを埋めるようにSOOP2の放送が始まり、PTD ON STAGEオンラインコンへ

 

そして、ついに、11月27日、オフラインコンサートが実現しました

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

ついこの前のようですね

 

本当によかったです。。

 

やっぱり会場で一緒に楽しむコンサートって素晴らしいですね🥺✨(オンラインで会場の様子を見られるだけでも熱量やきらめきがすごく伝わってきましたよ)

 

その前にAMAsがありましたね!

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

Artist of the Year、本当におめでとうございます

 

アメリカでの活動終了後はそのまま2回目の公式長期休暇へ

 

いつもはファンのためにたくさんのステージや授賞式をこなしていた年末、今年はおうちでゆっくりできているかな~?🥰

 

 

来年はさらに良いことであふれ、世界中の人々が身も心も健やかでありますように。

 

f:id:hoshimachineko:20211001192817p:plain

 

最後に、今年も当ブログを読んでくださりありがとうございました。

 

今年は途中から気まぐれ更新に切り替え、後半からはかなり更新頻度が減ってしまいました。🙇‍♀️🙇‍♀️

 

私自身の時間も大切にしながらバンタンを追うことができているのだと思います

 

色々な情報を漏らさず集めなければ!といった使命感?が少なくなりましたが、おかげで振り回されることも少なく?穏やかな日々を送っております。

 

これからもマイペース更新になりますが、もしよろしければまた当ブログを覗いていってください🥰

 

本年はありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください✨✨

 

 

 

 

あとがき

紅白歌合戦を見ながら書いていたら2022年まで2時間あったのにもう10分になってしまいました~!

2021年ありがとう!

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました