防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

アーティストメイドコレクション2次販売レポ

1/25

 

 

今日の大戦争(グッズ購入)、参戦しないと言っていましたが、、、

 

 

ちょうど時間が空いていたので、、

 

 

様子見で潜入してみました!!(あくまで潜入😂

 

 

Image

昨日もそうだったのですが、11時直前だとログインできなくなってしまうんですよね~ログインは早めにしておきましょう(と言いたいところですが、時間がたちすぎるとログアウトしてしまうし、難しいですよね?!)

 

 

 

まずはホーム画面に購入ページを追加しておけば安心です

 

 

私の今日のねらいはRMのジョガーパンツとJKのフーディ!

 

 

 

11:00

 

 

いけーーー!!とばかりに突撃しましたが、私は一時販売のときの購入ページを開いていて、。完全に出遅れました!😂😂

 

 

急いで2次販売用の購入ページに行くと、まだ品切れの表示はありません。

 

 

まずはナムさんのジョガーパンツへ。

 

 

 

なんと!!

 

 

サーバーダウンしているのか、購入をクリックした後進めません~~

 

 

きっと他の方もそうなっているので、しばらく待って、11:09ごろナムさんのジョガーパンツ購入の列に並ぶことができました!!

 

 

結構時間がかかりそうだったので、PCからJKのフーディの列にも並ぶことにしました

 

 

とりあえずナムさんの方の順番がきて、JKのフーディもカートに入れて一緒にお会計できるかな~と思ってやってみたらすぐに支払いのところに行けたのですが!

 

 

そんなあっさり行きます!?

 

 

一度長い列に並べばそのあとはカートにいくつ入れても並ばなくていい感じですか?!

 

 

2回行ったり来たりを試してもすぐに移動できたので、おそらくそういうことなんだと思います。

 

 

っていうことに気が付いたのが11:40

 

 

長い!!

 

 

そうなんですよね、グッズを買おうとすると時間が飛ぶように過ぎていきます。

 

 

でもそんな時間でもまだどの商品も売り切れていない様子!

 

 

weverseショップのほうはその時間すでに多くが売り切れになっていました!こういうときは日本のショップがあって良かったなと思いますね!(weverseだと関税もかかるかもしれない(特に衣類)ので私はあまりお勧めしません)

 

 

といいながらも日本ショップのほうも12時前には多くが売り切れに。(私がカートに入れていたJKフーディも売り切れました

 

 

 

ここで気になることを検証してみました

 

 

検証:どこのページまでいけば商品が確保されているのか

 

 

カートに入れてあるだけではキープできていないのは知っていました。

 

 

そのあとの購入の流れとしては、購入者情報を記入して、配送先を確認して、支払方法決定して、購入決定!ですが、一体どこまで進めば安心なのか、、?

 

 

スマホとPCの2台を使って、どちらもナムさんのジョガーパンツをカートに入れ、購入者情報の画面と配送先の画面で待機してみました!(他のページで売り切れ状況を確認しつつ)

 

 

のですが、、ジョガーパンツがなかなか売り切れない…!!😂😂

 

 

検証時間がどんどん押していく…😅

 

 

本当になかなか売り切れなかったんです!

 

 

ただおかげで他の商品の在庫が戻る様子も確認できて、風鈴やノートセット、パジャマ、枕、ポットなどは戻ってきていました

 

 

試しにPCの方で風鈴も追加でカートに入れ、売り切れを待って配送先に進んだ結果、風鈴はカートから外されました。

 

 

つまり購入者情報を入力した時点では確保されていないということが分かりました。

 

 

そのあと、配送先の画面でもだめだということが分かりました。

 

 

 

検証結果:支払い画面を済ませないと購入はできない。

 

 

わーーん!!道のりが長い!ローチケだと支払い情報入力画面にはもう確保できてるのでグッズもそうかな~と思ったら、、そう甘くはなかったですね!!

 

 

 

私のように買わないのに列に並ぶ人がいるから混雑するんですよね。すみません。でも、何事も練習が大切ではないですか…最近全然グッズ戦争に参加していないので、そろそろ練習しておかなければと思ったんです…(言い訳大会

 

 

 

ちなみに、14時ごろにはほぼ全て(だと思います。ずっと見張っていたわけではないので)が一時は「品切れ」表示が出ましたが、

 

 

夕方ごろまで複数の商品が戻ってきていた(購入可能)ので、一度売り切れてもあきらめないことが大切です!!

 

 

問題はちょこちょこチェックする時間があるかどうか…(一日中スマホを見られるわけではないのよ…)

 

 

 

ああ、、コンサートチケット、日本も先着になったらどうしよう……(ゲッソリ

 

 

でも抽選のほうが当たらない気もするし😢(わがまま

 

 

自分がこわいです!!!(こういう悩みはこのところなかったんだけどな~

 

 

 

 

今回のグッズ戦争潜入からは多くの教訓を得ることができました。

 

 

・1次販売のページで待機しない!(SHOPのホーム画面で良い)

 

・ログインはできたらしておく

 

・一つカートに入れればその後別の商品は待たずにカートに入れられる!

 

・商品は支払い画面よりも先に行かなければキープされない!

 

・結局は強い回線が勝つ

 

 

2次販売でこれですからね~。本当は強い回線を準備することが一番良いです。😅

 

 

そして支払いまで一気に進める必要があります。

 

 

購入者情報を入れるのが時間かかりますよね~やはり先にログインしておきたいところですよね~🤔

 

 

今回の教訓はもう誰もが知っていることだったのかもしれませんが、私にとっては良い収穫でした。

 

 

どなたかの参考になれば嬉しく思います~(私の苦労が報われます)

 

 

 

追記:20時半現在、ショップを覗くとまだナムさんのジョガーパンツ2色購入できます!

 

ナムさんのジョガーパンツが人気ないのが不思議です🤔

 

シンプルすぎるとか?

 

在庫が多いのかな?!

 

1次で購入された方のレポ動画を見る感じ、とっても質感良くて毎日着てもだめになりにくそうで、私はいいなと思ったんですけどね~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、このあとは色々私が書きとめておきたい情報をランダムに並べていきます!😂🙏

 

 

 

まだ長期休暇終わっていなかったんですね!?

 

 

メンバーが集まっているようだったから(たい焼き投稿とか)、てっきりもう明けていたのかと!

 

 

グラミー授賞式が4月に延びたのでバンタンも予定を変更しているのかもしれませんね~

 

 

 

 

 

昨年の記事ですが、、尊敬するホビさんによる寄付です

 

 

 

 

 

 

 

最後にバンタンが出演している映像まとめです。(かなり抜け落ち在るかと思います🙇‍♀️

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

英語がかわいい🥰

 

 

 

youtu.be

 

こちらも声がかわいい🥰

 

 

 

 

 

 

 

今日は!久しぶりにたくさん書けて大満足~!✨✨

正直なところ、最近はバンタンに興味がなくなった…というのは絶対に違うのですが、これまでの熱量はなくなっていました。

だからブログも書く気分になれなかったのかな~と。

彼らを推してきた中で、一番落ち着いちゃってます😂

これまで多くの方(SNSで私が一方的に知っている方々)がバンタンから離れていかれるのを見送りながら、悲しく思っていましたが、

今はその気持ちがよく分かるかなとも思います。

嫌いになったとかでは全くなくて!むしろ素敵で格好いいところばかりなのですが、自分のなかでのバンタンの優先順位が下がることもあるんだな~と感じています。

私はあまり長続きしない人なので、バンタンという人たちは私にここまで長く好きでいさせてくれて本当にすごい存在です。

それだから余計に心が離れるのが惜しいというか、変な引き留めがあるのも事実。

何よりも、私が今はバンタンを推すこと以外に注力したいこともあります。(推すことって結構労力いるんです!)

あとはもう本当にタイミングかな?

バンタンたちは休暇中で、新曲もしばらく出ていないので…(そうやって動きがないと冷めてしまう私!嫌いよ!!)

たぶんまたアルバムが出るとなれば、わっと気持ちが高まるのかなと思ったり。でもそんな一時的なファンは嫌だなと思ったり。(めんどくさい人になっちゃったわね~😂)

BU戻ってきてほしいな~~🥺🥺

先ほどのKstyleさんの記事には、新アルバムは「新しいチャプターの幕を開ける」と書かれているので、MOTSで止まってしまった(と私は思っている)BUが再開してくれたらすごくすごく嬉しいです~!!✨✨

でも、もうあまり世界観にとらわれず、BEみたいにそのままの本人たちを全面に出す感じも、今の大人びたバンタンには似合っているのかなと思ったり。(さっきから考えが行き来しすぎてすみません!!)

ただ、もう、今度こそ韓国語歌詞で、曲も歌詞もそのまま彼らが作ったものがいいなっていうのは、ありますね~……

あ、あとは私もバンタンも年を取ったっていうのもあるのかな??

最近私はIVEちゃんとか若い女の子たちの曲を好んで聴いています。若いパワーって違うな~!(怖いこと言わないで…!😂)

 

最近のバンタンとの距離について書いていたらだらだらと長くなってしまいました!🙏

誤解を生みそうなので最後に書き足しておくと、

ブログは今後も変わらず(不定期で)更新していきます!

もともと私は(バンタンに対しては)感情の起伏が激しいので、バンタンへの熱量が変化するのは日常茶飯事です!😉

むしろ今の方が昔よりも安定感をもった「好き」をもってバンタンに向き合えている気がして、心穏やかです。ご心配なく!

 

拙文にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️🥰

 

メッセージはいつでもお待ちしています!(Twitter、ブログ内メッセージ)(お返事遅くなってしまうかもしれませんが、、🙏)

グッズ購入についてや純粋なおしゃべりなどお気軽にどうぞ~

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました