防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

220310BTSPTDソウルコン初日感想

3/13、3/14、3/15

 

 

ついにPTDソウルコンが始まりましたね~~!!(追記:あっというまに終わりましたね~~!12日に書き始めたのに書き終わらず、今日になってしまいました。

 

 

今夜は早くも最終日ですが、私は10日の初日だけオンラインで見ることになりました!

 

 

久々に感想みたいなものを書き残しておきたいと思います~

 

 

私はHDのマルチビューを購入しました!

 

 

前回のLAコンと同じですが、メインカメラには映っていない最高モーメントが別のカメラに映っていることがあるので、私的にはマルチビューで全部映しておくことをおすすめします!

 

 

今回でいえば、ブラックスワンのホビパートのグクミンが見れたり、グクがハウスダンスしているのが見えたり、ブルグレのセンターステージに歩いてくる超絶格好いい7人の全身が見れたり、、目は忙しいですが、色んなおいしい瞬間が見られましたよ!✨

 

 

環境ですが、今回は初めてテレビにつないでみました。(昨年55インチのテレビを購入したので✨

 

 

それが、、音質が最高すぎました。。✨✨オンラインコンサートが増えた今、おうちで高音質で楽しめるの幸せですね😳

 

 

 

さてさて、初日のセトリはほとんどLAコンと変化はありませんでした。VCRも同じでしたね

 

 

会場のスクリーンや衣装などは変わっていましたね!

 

 

曲ごとに軽く振り返ります

 

 

ON

出だしのONの檻の鎖が外されるパフォーマンス好きだったのですが、それはありませんでした~

 

しかし、ONを観客の前で見せられる嬉しさといったら…😭🎉

 

私も早く会場で見ないと✨✨(できることなら声も思い切り出して…

 

 

FIRE

FIREのライブ編曲いいですよね!!

 

 

DOPE

ここはメンバーが間近に見えます!!LAのときほど汗だくな様子は見えなかった気がしますが、汗まで見えるカメラワークが最高です!雰囲気も盛り上がりますよね。

 

ナムさんパートが大好物でした😍

 

ジョングクのパートも😍

 

 

DNA

DNAは最近踊っていなかったのですごく新鮮な感じもして、やっぱりいいな~と思わせてくれる曲でした

 

 

Blue&Grey

LAと変わって後ろ向きではなくなっていましたね!これは本当に変えてくれて嬉しかったですね!(確かに後ろ姿でも好きだけど、、、せっかく歌っているのだから正面を向いてほしいと誰もが思っていたはず…!)

 

ブルグレでセンステに歩いて来る時、見ました??(興奮気味)

 

マルチビューで7人全体が映っているのを見るとみんな超格好良くて情けない声が出ましたよ

 

ナムさんは言わずもがなですが、テヒョンくん!美しさに息をのみました(あの足のフリルのボリュームはたまらないですよね

 

いやでもジョングクの衣装が一番好きなんですよね。(あの短丈、、あのブーツ…!!そして短髪黒髪💘💘)

 

 

Black Swan

だいすき。キレッキレ。

 

 

血汗涙

もうほんと!はあ。。すき。(思い出すだけであふれる興奮

 

 

FAKE LOVE

ダンス曲続きにも関わらず指先まで丁寧かつダイナミックなキレで力強い歌声。このあたりまで来ると心が飲み込まれてしまって…🤦‍♀️💘(?)

 

ステージを一人一人はけていくとき、LAでは上着を脱ぐところが結構映っていたのですが、今回はあんまり見えなかったですね(どんなところを期待しているんですか😂

 

結局私はこの第2部?と呼べばいいのか分かりませんが、ブルグレからのブラックスワン、ピッタン、フェクラの選曲と衣装が大好きなんです。

 

 

Life Goes On

ソファの乗り物には乗ってこなかったですね!でもシャッターチャンスをうかがってポーズをとる姿がすごく可愛かったです💗

 

 

Boy With Luv

この編曲も好きです!!このあたりは一緒に歌って踊って楽しんだので肝心のバンタンをよく見ていなかったようで、、来週末しっかり見ます!

 

あ!でもナムさんが流行っぽいラップのアレンジをしてくれましたよね!

 

そうそう、今回たっくさん歌詞を変えて歌ってくれたところもあって、そういうのがまたライブの好きなところです🥰

 

 

Dynamite

たのしすぎました。

 

 

Butter

7人がきらっきらに輝いていました(だんだん感想が雑になってきたのですが、純粋に自分も楽しみすぎてディテールをよく覚えていないんですよね😂

 

 

Telepathy

ロッコです~~

 

 

Outro:Wings

なんと!Wings!!SYSツアーを思い出しますね!本当良い曲です

 

 

Stay、SoWhat、IDOL

このあたりは終盤で、踊りとかも少ないので、会場全体で盛り上がりたい部分ですが、観客が声出し・起立できない分、7人がステージ上でたくさん動き回ってくれて🥺💗ありがとう。

 

 

HOME

これはやはり「ソウル」「韓国」の公演であるからこその特別な意味を持った選曲になっていたのではないでしょうか

 

 

Airplane pt.2

テヒョンくんワンテンポはやく言い出しちゃったところのみんなの雰囲気が、わちゃわちゃしていてすごく好き!やさしい!!かわいい!!!

 

 

ベップセ

アア~~~~ッ!!スキ!!たまらんです

 

 

Disease

あれ…記憶がない…どんな感じだったっけ・・・(本日3/15)

 

 

Permission to Dance

キラッキラスマイルがまぶしかったし、こんなに素晴らしいステージを見せてくれてありがとう。楽しませてくれてありがとうの気持ちでした🥰✨

 

空に2頭のクジラが現れましたね💜💜

 

 

 

公演後にはみんなインスタやツイッターやweverseにきてくれました

 

 

あと、公演後に急いで書いた感想メモにユンギさんのシャウトが最高だったと書いてあるのですが、それがどのシーンだったのかすでに思い出せませんでした😅来週末の再放送で確認しなければ!

 

 

今度は公演曲を復習して、見逃しのないよう(?)目と耳に焼き付けてこようと思います!

 

 

Image

 

あとは今日の公演後になにか発表があるのでは…!!!とそれが一番ドキドキしています💜💜

 

 

追記:

何も発表ありませんでしたね!!😮😮ちょっと意外でした。そのあと日付変わるまで待ってみましたが0時になっても何も起こらず、、。

 

 

良い発表をもうしばし待ってみましょう🥰✨

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました