防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

シュプD登場!!クルFM 4/25 まとめ1

 5/13

 

 

今日はお約束の!

 

 

シュプDクルFMをまとめていきたいと思います!!

 

 

 

やっっとまとめますね😅

 

 

もう第3回まできちゃったよ!

 

 

 

今日はどこまでのまとめになるかわかりませんがキリのいいところまで

 

 

 

時間の許す限り

 

 

 

シュプDのありがたいお言葉を書き留めていきます💜

 

 

 

 

けだるげ低音ボイスで始まった4/25のクルFM

 

www.vlive.tv

 

 

正直僕たちは最近、防弾少年団の活動史上本当に初の空白期!空白期!空白期!と言えますが……

 

この空白期を強調していたところ、胸が苦しいですね

 

 

皆さんと会えるスケジュールは全てキャンセルになり……

 

 うんうん。だからシュプDが来てくれてアミは本当にうれしいの

 

ここから事前にツイッターで募集したシュプDへの質問に答えていきます!

 

 

 

 

1 シュガシュガシュプDさん、DJももう8年目ですがどんな思いですか?

 

すごく面白いです、やるたびに。子どものときからラジオを聞くのが好きで…(省略

 

 

 

2 最近はどうやって過ごしていますか?

 

昨日言ったように、ちょっと勉強をしています。

勉強も…英語の勉強はうまく進んでいません。正直に言うと。

最近、心理学も勉強していて…

それと絵をかいて。

 

 

心理学…!!

btsの音楽は心理学や哲学的要素がかなりありますもんね

私も勉強したいなとは思ったことがありますが、内容が難しくて…断念しました

難しくても勉強し続けることに意味があるんですがね~

 

 

 

3 先週あった一番良かったことは何ですか?

 

最近…よく思い出せない。先週何をしたかな。

一番良かったこと、一番愛してるメンバー、こういうのを選ぶのは大変です。

先週は全部よかったと言いたいです。

 

 

思い出せないということはそれほど充実してなかったのかもしれませんが、

つらいことも少なかったんじゃないかな、とほっとします。

常にやることいっぱいのアイドルであり作曲・作詞家のミンユンギ氏の日常は

私に比べれば忙しくて充実しているのは分かりますよ!!

 

 

 

4 英語の勉強はうまく進んでますか?どのように勉強してますか?

 

やりたい気持ちは大きいんです。情熱はすごいです。でも…

「フレンズ」で勉強しようと思ったんですが、すごく難しい。シャドーイングしようと思ってたんですが…

 

 

英語、難しいですよね…

私も一生難しいと感じると思います

 

 

 

5 最近はどんな歌を聴きますか?最近の気分によく合っている歌は?

 

実は僕も、先金防弾少年団の音楽を本当にたくさん聴きます。

なぜ人々がこの音楽を聴きながら癒されているのか、正直それほど深く理解できていませんでした。

なぜなら癒しになる歌詞をかいたのは僕たちですが、はたして…僕はいつも不信感があるんです。半信半疑で出すんです。

でも久しぶりに聴いたら僕も癒されました。

春じゃないですか。

だから防弾少年団のぽんなる(Spring Day)をおすすめします。

 

 

ぽんなるはもちろん春ということで今にぴったりですが、

歌詞も、会えないこの状況に聴くと感情的になります。

ナムさんも最近はぽんなるを聴くと泣いてしまうっていってましたね(あ、これはクルFMにゲストとして参加したとき5/2の発言だったと思います。)

 

 

 

6 このツイート覚えてますか?あと3年です。私は他のホルモン料理は食べません。

コプチャン、マクチャンは食べますよ。テグマクチャンのための準備はできています!ミン社長の意見を待っています。

 

これは僕が7年前に書いたツイートなんですね。2013年1月27日。

そのときはマクチャン屋がソウルにそんなに多くなかったんです。

でも、レッドオーシャンです。今すごく多い。

ちょっと…僕は勝率の高いゲームが好きです。

これはあと3年考えるということで。

 

 

勝率の高いゲームが好きという言葉、共感しかないですし、ユンギさんが言うとかっこいいですね。

んーーーなんというか…

 

刺さりましたね、私の心に。

 

 

 

7 いつも髪型がぴったり似合うシュプD。今までの髪色の中で一番気に入った色は何ですか?また、やってみたい色やスタイルはありますか?(バンバンコンで”ミントヘア”がトレンド入りしたのを見て思ったこと。)

 

僕は本当にたくさん染めてきたので…どうですかね、僕…

明るい色をやりたいとちょっと思いました。

…ミントヘアはほぼ金白髪にした状態でヘアチョークを塗ったんです。

なので髪が全部切れていって、意図せずシャギーカットになった髪型でした。

 

 

ユンギさんのミントヘア!私も大好きーーー!!!

 

 

 

8 ユンジに会いたいです。いつ帰ってきますか。

 

あの子は撮影したがらないんだよね…

 

 

 

9 新しくできた趣味とかはありますか?

 

絵、読書。

読書はもともと好きだったんですが、しばらく本を読んでいなかったので最近本をたくさん読んでいます。

 

 

 

10 ホリー最近どう過ごしてますか?ホリーに会いたいです。

 

ホリー元気です。ちょっと太りました。しばらくあんまり食べなかったけど思春期だったみたいです。そういう年頃だよね。

 

 

ホリー愛されてるな…

 

 画像

画像

 

この写真は幸せすぎて涙が出ます…!!

 

 

 

 

ちょっとこれ第1回でさえ終わらなそうです…!!

 

 

大事なところだけまとめるつもりだったのに、

 

聞いていたらどの話も書き留めておきたくなって質問コーナーなんてほぼ全部書いてます。

 

もーーーこんな調子だから終わらないのっ!(あきらめ

 

 

 

 

 

このラジオの内容を書いていたら、とても疑問に思ったことがあるんですが、

 

シュガさんは第一人称「僕」ですかね?「俺」ですかね?

 

そもそも韓国語にこの微妙な違いは存在しませんが、

 

日本語にするときは重要なポイントですよね…!

 

コンサートなどで日本語を話すときは基本みんな「僕」なので

 

今回は「僕」にしましたが、

 

シュガさんは「俺」の雰囲気がありますよね

 

でも意外と第一人称はさっぱりと「僕」かもしれない…!

 

という答えのない「ミンシュガ第一人称論争」を頭の中で繰り広げていました。以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

私事

 

 

昨日は個人的に悲しいことがあってすごく辛かったんです。

 

 

だから夜中に自分がリツイートした素敵なツイートたちを見返していたら、

 

 

自然に落ち着きました。

 

 

 

そのとき

 

 

 

 

ああバンタンがアミに注いでくれる愛は格別で美しいな

 

 

 

 

と思ったんです

 

 

 

 

 

こんなに愛を表現してくれてるのに

 

 

勝手に不満に思ったり期待してしまうのって何なんでしょうね。本当に

 

 

 

 

今日も昨日の悲しみを引きずっているので

 

 

spotify でつくったプレイリストを聴いていました

 

open.spotify.com

 

このプレイリスト、自分で言うのもなんですが、

 

 

 

癒されます

 

 

心が静まるんですよね😌

 

 

悲しい気分のとき、落ち着きたいときにぴったりだと思うので

 

 

もし良ければ聴いてみてくださいね💜

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

 

画像などお借りしました

 

 

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

 

hoshimachineko.hatenablog.com

 

 

hoshimachineko.hatenablog.com