防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

Life Goes On MV感想と記者会見

11/21

 

 

昨日は興奮でそわそわしてしまって

 

 

ブログも早めに上げてしまったのですが、

 

 

今日はねっとりと書き上げますよーっ!!(ねっとりとは?)

 

 

 

 

 

MVに関しては昨日も少し書きましたが付け足しです!

 

 

まず音楽に注目すると

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121194511p:plain

じょんぐぎの出だしは安定ですね

 

 

かなり多くの曲の出だしを務めてきた彼が今回も感性的に歌い出します

 

 

 

サビに入って高音が聞こえるじゃないですか?

 

 

あれ最初女性の声かと思いました🤭

 

 

でも待てよ、これはジミン氏...

 

 

ということでジミン氏でしたねー😳

 

 

この人はどこまで高音を出せるんでしょうか...???

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195909p:plain

そしてうん。ゆんぎさんの声は、好き。

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195935p:plain

そう〜〜〜!!💕💕

 

 

このホビのボーカルが良いですよね〜〜〜

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121200003p:plain

んーんんんんあ〜

 

 

も優しくて可愛い〜〜〜

 

 

 

 

映像に注目すると

 

f:id:hoshimachineko:20201121194607p:plain

ジミンくんが洗面所から出てきてジョングクに合図する顔がかわいくて笑顔になりました🥰

 

 

こういう可愛らしい顔最近得意ですよね〜

 

 

ダイナマイトでもあったし、

 

 

記者会見やカムバックライブでもそんな顔があった気がします

 f:id:hoshimachineko:20201121204451j:plain

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121194706p:plain

ナムさんのパートも

 

 

ナムさんっぽい!!感じです

 

 

自転車とサドルのホコリを払う動きはジョングク監督のアイデアだそうですね

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121194801p:plain

このトンネルの撮り方がうまい!!!

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121194902p:plain

f:id:hoshimachineko:20201121194928p:plain

出口で運転席のゔぃくんにバトンタッチの流れの

 

 

撮り方に感動しましたー

 

 

ゔぃくんの黒目がチラチラと動くのも

 

 

運転のリアル感があっていいです

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121194957p:plain

この振り返るジンくんはとても気になります!!

 

 

どうやっても花様年華のジンくんにしか見えないです

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195029p:plain

おうちで並んでる場所も真ん中ですし...

 

(難しい考察はパスします!!ㅋㅋ

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195109p:plain

真ん中の3人すごいことになってる😂

 

 

テテちゃんがちょっと苦しそうでかわいそうでくすっと笑ってしまいます

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195213p:plain

テテちゃんは本物のあくびをしているに1🙋‍♀️

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195307p:plain

やさしっ!!!

 

 

わー!これを撮ったグク監督は天才ですか?

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195350p:plain

競技場を見てからの場面なので

 

 

私はもどかしいというか

 

 

早く歌いたいとか

 

 

口がうずうずする意味なのかなーと思ってみていましたが、

 

 

カムバックライブでテテ本人によると

 

 

癖でよくやるそうです😂😂

 

(メンバーには見たことないって言われてましたけどㅋㅋㅋ

 

 

だから仕草に意味があるのかはよくわからないです😂😂

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195528p:plain

ちょっと動いてるホビとテヒョにどうしても目がいってしまう人が多数に1🙋‍♀️

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195445p:plain

f:id:hoshimachineko:20201121203852p:plain

lights感!!!

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195558p:plain

あーーっ😭😭

 

 

ステージ上のジンくん🥺

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195645p:plain

モノクロ🥺🥺

 

 

MOTS ONEコンの会場ですね😭😭😭

 

 

1日目の公演後に撮ったそうです

 

 

あのあとも撮影してたんですね〜🥺

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195729p:plain

テテ自身も髪型が良かったと言ってましたが

 

 

本当に良いですね〜

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121195754p:plain

ううーーっ......

 

 

やっぱりジミンくんのコーラス天才だ✨✨

 

 

なんでこんなに高音?!?!

 

 

練習相当頑張ったのかなー?👏

 

 

 

こんな感じで昨日はMVを見ました

 

(今日たくさんみようと思ったのに結局全然見れなかったごめんねー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEアルバム前の記者会見は

 

 

Youtubeで前半部分のみ配信されました

 

youtu.be

 

 

こちらで日本語訳全文を読めます↓

 

 

 

非公開の質疑応答を含めたフルの動画はこちらから見られます↓

 

youtu.be

 

 

 

私も11時から見ていましたが、

 

 

ああああーーー!

 

 

6人だねーーーー!!!

 

 

でも

 

f:id:hoshimachineko:20201121192954j:plain

この写真見てください😭😭

 

 

私には見える!!

 

 

ゔぃくんとジンくんの間に!!

 

 

シュガシュガがいる!!!

 

 

 

スクショを撮りまくっていたようで

 

 

カメラロールがいっぱいㅋㅋ

 

f:id:hoshimachineko:20201121193037p:plain

!!!!

 

 

じょんぐうの髪型っ!!!

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193138p:plain

うおーー。コレは......

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193231p:plain

きゃーーー💕💕💕

 

 

ソクジンせんせーーーい💕💕💕(女子校現代文教師)(高身長・甘いルックス・肩幅によってもちろん大人気)(ただし意外と塩)(基本怒らないのでガヤガヤなりがち)

 

 

あっ、でもやっぱりソクジン先生は男子校かもしれない...(誰がどう見てもハンサムでモテそうなので最初は男子生徒たちに警戒されるが、性格は割とさっぱりしていて、学校がない休日は一日中家にこもってゲームをする生粋のゲームオタクだということがわかり、たちまち大人気)(毎日手作り弁当を持参)(生徒たちが先生の弁当をチェックしに、なにかと提出物や報告をもって職員室に来るため、ほとんど食べられない)(極め付けに彼女なし)

 

 

「この男子校...どこ......」

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193416p:plain

f:id:hoshimachineko:20201121193457p:plain

f:id:hoshimachineko:20201121193551p:plain

テテちゃんは今日も可愛かったですねーー!

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193659p:plain

それにしても大勢の記者たちの前に現れた時は

 

 

6人とても嬉しそうで

 

 

人の前で直接話せることに感謝していました

 

 

少し緊張も感じられましたね

 

 画像

ユンギさんバナーになってる😂😂

 

f:id:hoshimachineko:20201121202353p:plain

 

 

 

 

 

 

そして13:30からカウントダウンの映像が始まり、

 

 

発売されて

 

 

3時間後の17:00にまた

 

 

カムバックライブで6人の登場です〜

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193844p:plain

ゆんぎさんはいませんでしたが

 

 

VCR出演ということで

 

 

f:id:hoshimachineko:20201121193928p:plain

撮ってくれていたんですね〜

 

 

 

 

そして!!

 

f:id:hoshimachineko:20201121194059p:plain

なんと今日の午後vappに来てくれてたんですねーー!!!

 

vlive.tv

 

まだ見れていないですが

 

 

本当に療養中で(当たり前😂

 

 

ベッドが見えて

 

 

ちょっとぽちゃっとしたお顔も見えて

 

 

すごく重そうなギプスも見えます🥺

 

 

でも元気そうで本当によかった〜

 

 

ここはたぶんハンナムザヒルの宿舎ですね〜

 

 

顔を見せてくれて本当に本当にありがとうございます🙏🙏🙏

 

 

 

 

話を戻してカムバックライブは

 

 

色々と言いたいことがあるのですが😂😂

 

 

もう一回見てからにします〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

Spotifyのメンバーのプレイリストが変わっていたのですが!

 

 

また他アーティストの曲の中で好きな曲選んでくれてます!!!!

 

 

やったーーー💓

 

 

MOTS7の時に自分たちの曲の中での好きな曲に変わってしまって

 

 

それはそれでいいのですがちょっと残念だったのでとても嬉しい!!

 

 

普段どんな曲を聴いているのかなーって気になるじゃないですか〜

 

 

 

ペルソナの時のジョングクのプレイリストに入っていたkeshilike i need uを聴いてから

 

 

私はkeshiすごく好きなんですが

 

 

open.spotify.com

 

またジョングクプレイリストに入っているーー!!!!(しかも2曲)

 

 

じょんぐぎの選ぶ曲は前と雰囲気が変わっていなくて

 

 

らしいな、と思いました

 

 

ローファイ(で合っているんでしょうか...?私音楽のジャンルには疎くて😅)の感じで

 

 

声も柔らかくて

 

 

やや高めで

 

 

心がゆっくり下降して落ち着くような..

 

 

前もそうでしたが、自身の声質に似ていたり、歌い方が好みの歌手を見つけ出して

 

 

よく聴いてますよね

 

 

自分の好きな曲調やジャンルもしっかり確立されていて

 

 

かなりの数を聴いているんだなー

 

 

と思いますね

 

 

前回7人のプレイリストの中でジョングクのが1番好きだったのでまた最初に聴きましたがやはり全部好きな雰囲気でした〜

 

 

 

 

open.spotify.com

 

シュガさんのプレイリストも前回好きだったので2番目に聴きました

 

 

今回も...

 

 

シュガさんらしい!です

 

 

ノリノリのラップ曲から

 

 

ハリースタイルのしっとりと歌い上げる曲や

 

 

演奏のみの静かな曲まで

 

 

幅広く聴いていることがわかります

 

 

でもこの5曲は

 

 

何か統一した感じがあって...

 

 

曲作りしてる人って違いますね。

 

 

 

 

open.spotify.com

 

テテはぜっったいに

 

 

ジャズとかクラシックを入れてきて個性が溢れてるはずなので

 

 

期待して聴きました!

 

 

予想通り!テテちゃんワールド炸裂してます😂

 

 

ミュージカル風にゔぃくんが真似して歌っている姿が容易に想像できます😂😂

 

 

 

 

open.spotify.com

 

ジンくんはほんとに王道の曲

 

 

みんなが聴きやすい曲

 

 

彼は聴く音楽にたいしてこだわりなさそうで、

 

 

私はそういうところも好きですよ🥰

 

 

 

あとの3人はまた今度〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと、

 

 

昨日全曲1通り聴いてから

 

 

Life Goes On잠시しかリピートして聴いていないんですよねーーーーー!!!!!😳

 

 

たくさん聴きたい気持ちはあるのですが

 

 

作業しながら聴くとかぼーっと聴くみたいなことはまだしたくなくて

 

 

新曲の心に響く感じを大事にしたい!と思い始めたら

 

 

ちゃんと座ってお茶でも飲みながらっていう時間があまりなくて

 

 

結局今日は2曲!!

 

 

曲は逃げませんし気長にやります〜😂

 

 

 

それにしても잠시良い!!!

 

 

聴けば聴くほど良い!!!

 

 

今回の曲たち聴けば聴くほど💕っていう曲が多そうでドキドキしてます

 

 

明日は何を聴きましょうか!

 

 

僕の部屋を旅する方法は最初に聴いた時に泣きそうになったし〜

 

 

ホビのびょん!も絶対聴きたい〜〜〜

 

 

まだワクワクが残っているからこういうちょっとずつの聴き方もいいかもですね🥰🥰

 

 

ハマりそう〜😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wow~😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッズについてはまた明日!

 

今回…!グッズ良すぎませんか…?😳

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました