防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

ちょっと最近気になること

8/23

 

 

 

ちょっと最近気になることがありまして、

 

ここしばらくバンタン界ツイッターでもちょっと話題になっていた(気がする)お話についてです。

 

 

ファンメイドの動画(Youtube)で、実際にバンタンが言っている言葉に

 

故意に異なる意味の日本語訳がつけられており、

 

その日本語訳を正しいと信じてしまっているファンがとても多いとのことです...(メンバーの性格や印象に関わる問題)

 

実際に芸能人の方も信じてしまい、メディアで話していることもあるということで...。😱

 

 

私もこのブログには公式的な動画や出どころのはっきりした情報しか載せないようにしています。

 

(出どころがはっきりしない情報や噂も書くことがありますが、真実ではないことや確実性がないことは明記しています。)

 

 

ファンメイドの動画...難しいですよね〜〜!!

 

本当にたくさんの動画があるし、最近も少し見てみたら毎日のようにどんどん投稿されているんですね!😳

 

面白いシーンやかわいいシーンが上手にまとめられていて、見ていて楽しい動画も多いんです

 

しかし、ファンになりたての方やファンでない方が見たら誤解してしまう編集が多いのも事実で…

 

 

こういうことは受け取り手が気を付ける他ないというのが現状です(悲しい)

 

Youtubeなど動画に限らず、TwitterInstagram、ブログを含むインターネットサイトなども”絶対”に信頼できるところは少ないです。

 

当ブログもです!こんなこと書いておきながら嘘をついている可能性もあるかもしれません!

 

(もちろん書いていないですけどね!😂収益化も行っておりません。ただ疑いは持っても良いということです。)

 

発信源が信頼できるかをチェックして、

 

できれば複数の発信を確認したほうがいいかもしれませんね~(スピード重視のソーシャルメディアで時間をかけるのは難しいし、動画とかは効果がないかもしれませんが…)

 

私もこのブログを通して少しでも間違った思い込みを減らす呼びかけができればと思ってのお話でした!(自戒の念も込めて)

 

以上です!🥰

 

 

 

 

気を取り直していつものように今日や最近のあれこれです〜

 

 

 

わー!ですよね!バンタンパッケージは発売されますよね!😆

 

 

カラフル~🌈💗

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

フルバージョン~!

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとネガティブ?なお話から始まってしまい、悲しい気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません🥺

 

いつも当ブログを読んでくださる方々、今日たまたま読んでくださった方々、ありがとうございます!

 

これからバンタンもアミも幸せになれる環境をつくっていきましょう~!🌈✨

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました