防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

I-LAND第12話 最終回

9/19

 

 

 

昨日、アイランドの放送が終わりました

 

 

いつも通り時系列で振り返ってもいいのですが

 

 

最後のデビューメンバー発表で感情が全て持っていかれました

 

 

 

ということで今回は

 

 

私の思ったことをつらつらと書く!

 

 

という記事内容にしたいと思いまーす!

 

 

あくまで私1人の考えであることを忘れずに読んでいただければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

ではでは...

 

 

100日以上見守り続けてきたアイランドが終わり、

 

 

新たに7人組グループがデビューしました

 

 

その名も!

 

 

ENHYPEN(エンハイフン)!!!

 

 

I-LANDがらみの名前になるのかなと思ったら

 

 

全く違って良かった!!!()

 

 

韓国語読みだと

 

 

えないぷん

 

 

ですね〜

 

 

呼びやすくて素敵なグループ名です!

 

 

 

 

 

ちょっとここまで楽しい気分で書いてきましたが、

 

 

メンバーの話になるとしゅんとしてしまいます

 

 

そもそもあの9人から2人脱落することは無理じゃないですかーーーーー??????!!!!!

 

 

しかも会場には準備生全員大集合

 

 

みんなでInto the I-LANDを踊り切りました...(泣ける

 

 

 

少し(だいぶ)興奮状態で、話が行き来すると思います。すみません🙏(先に謝っておくスタイル)

 

 

 

 

もうね、デビューするとかしないとかではなく!

 

 

選ばれる選ばれないがその場で発表されるのが酷すぎるんだーーーーーー!!!!!

 

 

エンハイフンのメンバーに選ばれたのは

 

 

呼ばれた順に

 

ヒスンくん

ニキくん

ジェイクくん

ジェイくん

ジョンウォンくん

ソンフンくん

ソヌくん

 

です

 

 

ケイくんとダニエルくんが残念ながら脱落となりました

 

 

 

この結果を受けて

 

 

少し反省しました

 

 

私の心情に対してです

 

 

 

おそらくこれは不正のない順位でしょう

 

 

なぜなら今までの傾向通りだからです

 

 

 

どうしても視聴者は

 

 

票の少なそうな子を救ってあげようとしたくなる

 

 

みたいなんです

 

 

もちろん例外もありますよ!

 

 

視聴者投票で何度も1位になったソヌくんのようにね!

 

 

しかし

 

 

最下位だったジェイくんが急上昇して3位になったことがありましたよね!

 

 

あのときはジェイくんの良い部分が編集によってうまく放送されたというのも理由なのですが

 

 

 

推しは別にいたとしてもその子は安全圏だから票の少ない子に入れてあげたほうがいいかな?

 

 

という勝手な予測による判断をしてしまうんですよねー(私はそうでした)

 

 

そうすると危ないのが上位の子たちなんです!

 

 

 

まさに昨日の本番がそうでした

 

 

絶対的な支持層を持つソヌくんと

 

 

前回プロデューサー評価1位のケイくんが

 

 

最後の最後まで名前を呼ばれないまさかの事態に!!!

 

 

そして前回のプロデューサー評価でギリギリ脱落を免れたジョンウォンくんが投票数1位!!

 

 

 

もうこれ完全にタイミングの問題じゃないですか...

 

 

 

これが最後ではなかったらまた順位変わってますよ...

 

 

 

怖いですねーーー!!!視聴者投票!!!

 

 

 

でもこんなに順位が変動するのはみんな愛されていた証拠なんですけどね。

 

 

みんなデビューして欲しいから落ちそうな子を全力で助けたくなってしまって

 

 

こんなおかしなことが起きるんですから。

 

 

 

私も最新話の印象に左右されながら

 

 

みんなデビューしてほしいという気持ちで投票してきました

 

 

人気がなさそうな子に優先して投票してあげたいな

 

 

と余分な感情で投票することもありました

 

 

最新話の印象にとらわれず、

 

 

もっと全体の今までの放送を総合的に評価して投票をすることができたのではないか

 

 

と反省しています

 

 

 

 

もちろん私はデビューメンバーに文句があるわけではありませんよ!!!

 

 

ただ!

 

 

視聴者投票を行うなら!

 

 

常に投票の様子を表示するとか!

 

 

投票はあくまで参考にして最終的に決めるのはプロデューサーにするとか!

 

 

もっと良いシステムにできたんじゃないかな...

 

 

と思ってしまいます...

 

 

 

 

もう昨日の夜はENHYPENは追わないかな...

 

 

とか

 

 

ENHYPENを見ると落ちた子たちを思い出してしまうかな

 

 

とか考えていました

 

 

 

もうオーディション番組は見たくないな

 

 

とか。

 

 

 

 

でも

 

 

午前中にいきなりENHYPENのうぃばすに7人の投稿があって

 

 

すごくすごく嬉しくなっちゃった私がいて!

 

 

早速ジャパンオフィシャルのツイッターもできていて!

 

 

ジェイくんのペラペラな日本語を聞けて!!!

 

 

かわいいなぁ、と思ってしまいました(ほんとにチョロくて困ります...😰)

 

 

 

あ、でももう同じようなオーディション番組はこりごりです(ははっ...

 

 

だから同じアイランドの施設で

 

 

ガールズグループ誕生のための番組を予定しているという予告には

 

 

えっ😱っとなりましたね...

 

 

 

 

バンタンたちが最後の感想で

 

 

デビューした子たちよりもデビューできなかった子たちにもメッセージを多く残していましたよね

 

 

ジミンくんが言った言葉

 

 

「デビューすることがすべてではない」

 

「デビューしたからといって何かになれたわけではない」

 

 

 

その通りですね

 

 

芸能界へ本格的に入ってきた少年たちが味わう世界は

 

 

表面的にはキラキラと輝いていると思います

 

 

しかし暗く湿った過酷な世界でもあることは間違い無いでしょう

 

 

どんな世界もそうだとは思いますが

 

 

入ってからが本当の始まりですよね

 

 

彼らには今持つキラキラとした希望と常識的な感覚を忘れずに

 

 

素敵なグループになってもらいたいです🥰

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

 

ここで締めくくりたいところですが、

 

 

まだまだ書き足りなーい!!

 

 

 

暗い話はここまでにして!

 

 

もっと本編を振り返って楽しみましょう!!

 

 

 

 

まずはーもう一回再生しよう!

 

 

 

早送りして数分後...

 

 

ケイくんが1位のベッドにぽふって倒れ込むシーン

 

 

順位を不安に思いながらもはしゃいだ様子を見せるダニエルくん...

 

 

 

もう苦しい......

 

 

ああああこの数日後には脱落という結末が待っていると思うとくるしいくるしいくるしいーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

気を取り直して!私!!

 

 

 

コーリングのパート分けにて

 

 

みんなに意見を求める寛大なケイくん🥺

 

 

ジェイくんの人に薦めて自分のパートを取らせないうまい口には笑いましたよㅋㅋㅋ

 

 

生活リーダーという1番大変で面倒な役割を担うことになったジェイくんㅋㅋㅋ

 

 

そういうことできるのがファンにはたまらないのよ〜〜💕💕

 

 

 

 

ソンドク先生とトゥブ先生に寄せ書きするみんな素敵すぎる✨🥺✨🥺

 

 

ジェイくんが考えたのかな?前もひとりひとりにお手紙書いていたし...

 

 

先生は感動しますよね😭😭

 

 

 

どこかでこの記事を読んでいる男の子がいることを信じて言います、

 

 

お手紙書ける男子はぜっっっったいにモテますよ。

 

 

 

 

あの自己PR動画は全部セルフだったんですね!!!!

 

 

発想も完成度もすごかったーー!!!

 

 

個人的にはジェイクくんの動画が1

 

 

まとまっていて

 

 

投票してね感もあって

 

 

好きでした〜💕

 

 

でも羊のジョンウォンくんも彼女にりんごパスするジェイくんも可愛かったな〜🥰🥰

 

 

 

 

生放送の会場に画面が戻って防弾少年団が映った瞬間

 

椅子から飛び上がりました(ほんと

 

 

最初TXTしかいなかったしリモート出演なのかなと思っていたからびっくり!!

 

 

ナムさんがENHYPEN(えないぷん)というグループ名についてどう思うか、と振られたとき

 

 

「…いっぷん〜」と韻を踏んでいてさすがリーダーーーーーーー!!!!!!

 

 

と叫びたくなりました

 

 

 

防弾少年団たちはですね、

 

 

おそらくスケジュールを終えて駆けつけたという感じだと思うのですが

 

 

とっても疲れてそうでしたね!!

 

 

忙しさがにじみ出てしまう人たちを無理やり出演させなくてもいいのでは...

 

 

 

先輩のありがたいコメントがいくつもありましたが

 

 

見た目はどう見ても疲れてそうで反応も薄い...

 

 

テテちゃん急にマイク渡されて訳わかんないコメントになっちゃうしㅋㅋㅋ

 

 

ユンギさんも壊れちゃうしㅋㅋㅋ

 

 

彼らも時間が経つにつれ状況に馴染んでいった感じはありましたけどね😅

 

 

 

あ!でもコーリングのパフォ始まる前の「ファイティン〜」「ポヨジョ〜」言うジンくんとテテはすっごく良かったですよね✨✨

 

 

 

 

 

パフォに関してはコーリングとそれ以外全部が力入ってるなー

 

 

と緊張がすごく伝わってきました

 

 

 

 

 

場面をスキップして

 

 

タキくんが9人に応援メッセージを言う場面ありましたよね!

 

 

そのメッセージ後のナムグンミンさん(司会者)がこの番組内での1番の笑顔になっていて

 

 

私も最も癒された瞬間でしたㅎㅎㅎㅎ

 

 

 

 

脱落してしまった準備生たちが再びアイランドを訪れて喜ぶシーン

 

 

みんな無邪気な少年で、とっても良かったです💓

 

 

 

 

Into  the I-LANDのパフォでは

 

 

私はハンビンくんの輝きにびっくり!!!

 

 

お顔も何から何まで輝いていました

 

 

ギョンミンくんもジミンくんもみんな

 

 

アイランドの準備生だった時よりも

 

 

輝いたパフォーマンスができていて感動😭😭

 

 

彼らはアイランドではない別の希望を見つけ出せているんだな

 

 

と勝手に解釈しほっとしています

 

 

心情はオーラに現れますから

 

 

心も体も健康に生きていくのが一番ですよね🥰🥰

 

 

 

 

 

順位発表については、

 

 

んーちょっともう見たくないというか…

 

 

とばしとばしで見ましたが、

 

 

バンタンも真剣な面持ちで見ていて

 

 

だんだん顔が引きつっていく様子が

 

 

私たち視聴者の顔を映す鏡のようで苦しかったです

 

 

誰だってあんな場面みたくないですよね…

 

 

 

 

ああ。

 

 

ダニエルくん最後までぱっちりお目目を見開いて気落ちしていないように振る舞っていてもう…

 

 

何と言っていいのかわからないです

 

 

まだまだ若いので(14歳!)

 

 

夢に向かって羽ばたいていってほしいです

 

 

 

ケイくん…

 

 

いつも弟たち(メンバーたち)を励ましてきたケイくんがうなだれて

 

 

ソヌくんを直視できない姿を見て

 

 

私はまた何と言ったらいいのかわからないです

 

 

1位でリーダーをよく務めたケイくんが落ちてしまうとはだれも予想していなかったでしょう

 

 

年齢的な話をしてしまうとケイくんはもう22歳(今年23になります)。

 

 

グクと同い年です

 

 

アイドルを目指し始めた年齢自体が遅かったですが、

 

 

このアイランドでデビューできなければ…と本人は考えていたのではないでしょうか

 

 

 

でもね、本当に、

 

 

アイランドでのデビューだけが人生だけではないから。(そんなのは本人が一番よくわかってますね)

 

 

私も彼らのような大きな夢ではないですが何度も希望した道に行けなかったことがあります

 

 

でもとりあえず前を向いて別の道を進んでいくと

 

 

自ら適応しようとするのか、新たな才能を見つけ出せたのかわからないですが

 

 

楽しいですよ!別の夢も生まれます!

 

 

 

それに、こんなアイドルのファンをしながら言える言葉ではないのですが、

 

 

アイドルにならないほうが幸せかもしれません。

 

 

バンタンたちが

 

 

一般の人たちが普通にできることが羨ましい

 

 

ってよく言うじゃないですか。

 

 

トップスターになればなるほどいわゆる自由が無くなっていく気がしますから…

 

 

 

もちろんアイドルの夢をやめろとは言いませんよ!

 

 

でもダニエルくんケイくんを含め脱落してしまった子たちは

 

 

アイランドには縁がなかっただけです

 

 

何か別の素敵な縁に引っ張られているのかもしれません🥰

 

 

私は少年たちの未来を応援しています💕💕💕

 

 

 

 

 

めちゃくちゃなな意見もありましたが私の本音を半分くらい?ここに書くことができてスッキリ!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

今日もバンタンは午前中から式典に参加して、アイハートラジオの放送(収録)もあって…

 

私は追い切れていないのですが明日まとめる予定です!

 

式典のスピーチを早く聞きたいし、アイハートラジオのパフォーマンスも早く見たいーーー!!

 

 

 

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました