防弾少年団BTSがいる日々

防弾少年団(BTS)への愛を1日1日こころゆくまで綴るブログになります

2020MAMA感想(全体)

12/7

 

 

昨日の2020MAMAを見届けた皆さん、

 

 

お疲れ様でした。

 

 

心を奪われ、未だ一部は返ってきていない

 

 

hoshimachinekoでございます。(昨日の記事の出だしをコピー&ペースト)

 

 

 

 

あーー!

 

 

にしてもさすがMAMA

 

 

全部が全部豪華だし、

 

 

どのアーティストの皆さんも気合いの入ったパフォーマンスでした👏👏👏

 

 

 

6時からチラチラ見ていて、

 

 

気になるパフォーマンスも色々見ていたので

 

 

バンタン(ほぼ深夜12時)にたどり着くまでに

 

 

目が疲れて眠くなりました😅

 

 

 

今回は特別に視聴者のユンギさんもうぃばすに「いつですか」と聞いちゃう始末😂😂

 

 

オンラインだからって日付またぐのはどうなの??😂(実際は予定よりかなり時間が押しちゃっていたようですね)

 

 

 

バンタンたちは最初からマスクあり、マイマイクで受賞コメントしていました

 

 

他のアーティストも徐々にマスクあり、マイマイクにしていった感じですが、

 

 

こはちょっと...運営側が先に伝達しておくべきだったのでは?

 

 

それからなぜ授賞者はマスクなしで良いのか??

 

 

など疑問は色々ありましたし

 

 

コロナ対策がちょびっと話題にもなっているようなのですが😅

entertain.v.daum.net

 

 

それは置いといて!

 

 

BTSが受賞したのは

 

 

大賞

🏆今年の歌手賞

🏆今年の歌賞

🏆今年のアルバム賞

🏆Worldwide Icon of the Year

 

 

本賞

🏆男性グループ賞

🏆男性グループベストダンスパフォーマンス

🏆ベストミュージックビデオ

🏆Worldwide Fans’ Choice

🏆ベストコラボ(eight by IU ft. SUGA)

 

 

こんなにたくさん!

 

 

9冠です〜👏👏

 

 

おめでとうございます!!🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

MAMAはなんといっても授賞者も豪華なんですよね〜💓💓

 

f:id:hoshimachineko:20201207213946j:plain

f:id:hoshimachineko:20201207214006j:plain

f:id:hoshimachineko:20201207214033j:plain

ドラマで見る姿とは違った雰囲気の俳優さんたちがみんなカッコよくて綺麗でした〜👏👏

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214056j:plain

パパもち!!も授賞者として登場!!

 

 

これは盛り上がります

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214120j:plain

コンミョンくん!💕💕

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214141j:plain

弟ドヨンくんのいるNCTへの授賞ができて良かったです〜💕💕

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214231p:plain

わあぁ!テミンくんも〜💓

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214403p:plain

BoA様!!!!!!!!

 

 

あーーー😭💕😭💕

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214502p:plain

いつまでもかっこいいしお美しい💕✨

 

 

 

 f:id:hoshimachineko:20201207223023p:plain

ドボのステージがなかなかにかっこよかった!✨✨

 

 f:id:hoshimachineko:20201207223049j:plain

f:id:hoshimachineko:20201207223114j:plain

弟トゥバちゃんたちのディスコメドレーがさいっっこう過ぎて💕💕💕

 

 f:id:hoshimachineko:20201207223555j:plain

アイズワンちゃんたちのラヴィエンローズとヴィオレッタが少しだけだけど聞けて良かった💕(その2タイトル曲が一番好きです)

 

 

新曲もMVより先に披露でしたね!

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207223150j:plain

サクラちゃん…どこまで美人になっていくの…😭✨

 

 f:id:hoshimachineko:20201207223222j:plain

f:id:hoshimachineko:20201207223535j:plain

ママム姉さんたちもかっこよかったーーーー!!

 

 f:id:hoshimachineko:20201207223240j:plain

f:id:hoshimachineko:20201207223506p:plain

トゥワイスはもう圧倒的な美しさと貫禄がありました

 

 

 

 

そして、やっとこさ最後にBTSのパフォーマンスです!!

 

 

今回のMAMAは次へのスポあったのかな??

 

 

記憶ではMOTSの振り返りっぽい演出が多かったような🤔

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214636p:plain

f:id:hoshimachineko:20201207214740p:plain

でも最初のこれはわからなかったな〜

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207214920p:plain

ON!!!

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215031p:plain

これはまたまた凄かった!

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215146p:plain

けど、ほんとは踊りにくかっただろうなー

 

 

芝生も傷みそうだし

 

 

どんな場所でも素晴らしいパフォーマンスに拍手!!👏👏👏

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215316p:plain

にしてもじょんぐうがとてもイカつい

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215426p:plain

ジミンくんのステッキ?を使った特別振り付けすごかったですーー😳

 

 

私があんなスピードで棒振り回したら自分が怪我します(+周りもケガさせます)

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215537p:plain

そしてダンスブレイクのとこジンくんが踊ってた😭💕

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215655p:plain

アミー💜

 

 

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207215809p:plain

ダイナマイトのテヒョンさんがエグいカッコ良かったです😳🔥

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207220556p:plain

ほら!!!

 

 f:id:hoshimachineko:20201207221929p:plain

みて!!!

 

 

 f:id:hoshimachineko:20201207221958p:plain

このLGOねーーーっ!!

 

 

周りの白い人たちが本物かマネキンかが気になってぜーんぜん歌に集中できなかったんですよーーーどうしてくれるんですかーー(知りません)

 

 

いかにも人間に白いスプレーかけましたみたいな人たちだから

 

 

瞬きするかなーって見てても

 

 f:id:hoshimachineko:20201207222216p:plain

絶対に瞬きしないんです!!

 

 

だから

 

 

マネキ、ン?かな?

 

 

って思ってたら

 

 f:id:hoshimachineko:20201207222051p:plain

動くじゃーーーん!

 

 

と思いました(終わり)

 

 

そして

 

f:id:hoshimachineko:20201207222128p:plain

ユンギさん?!?!

 

 

とてもびっくりしました!

 

 

出てくる訳ないけど本物が出てきそうな気がして!!!

 

 

すごいなー。😳😳

 

 

 

 

早速Youtubeも上がっています!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

インタビューも受けていて本当遅くまでお疲れ様でした👏👏

 

 

 

youtu.be

↑受賞のコメントからパフォーマンスまでBTSのモーメントが全部入っています!!!

 

 

また私もちまちま見ておこうと思いますー

 

 

 画像

ゆんぎさんのバナーが変わってる💕

 

それからこういう制服って絶対的に格好良いですよね✨✨

 

 

画像

真ん中のユンギさん持ってる人…ウサギに見えた……

 

 

画像

ジンくんの正統派イケメン度がすごい

 

 

f:id:hoshimachineko:20201207225414p:plain

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

そしてお疲れさまでした!!

 

 

素敵なパフォーマンスや受賞コメントをありがとう!

 

 

 

 

余談ですが、

 

昨日(日付跨いでいたから実質今日)朝の私にメッセージを書いたんですね。

 

f:id:hoshimachineko:20201207230217j:plain

昨日の私へ

 

もう全然起きれなくてとっても苦労をしましたよ。日曜日に夜更かしはするもんじゃないです。

 

今日の私より

 

(完)

 

 

방탄ありがとう💜

 

画像などお借りしました